※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子優先か、下の子の新生児のルーティンについて相談です。下の子が泣いているとき、どうすればいいか心配です。

2、3歳差で上のお子さんがまだ保育園や幼稚園行っていなくて、下のお子さんが新生児くらいの方の1日のルーティンが知りたいです😭💦

やはり下の子が泣いていてもある程度は放ったらかしで上の子優先ですか?😖
まだ入院中ですが抱っこしていないとほぼグズグズなので退院してからが心配です…

コメント

みかえる

3歳半差なので逆に上の子には申し訳ないけどTVとかみてもらって放ったらかしで下の子優先してました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    TVみせなきゃやってられないですよね💦
    飽きたのかアンパンマンなどは最近見てくれなくなってしまい…
    他に夢中になれるやつを探そうと思います😂

• 6月19日
ママリ

おしゃぶり加えさせてほったらかしでした😄💦
そのせいか、おしゃぶりさえあればセルフねんねしてくれます🤭

上の子のスケジュールで動くので、朝寝と夕寝は短く、昼寝と夜はかなりまとめて寝てくれます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり1人目の時は卒業させるのが大変だろうとさせなかったですが、今回は頼ろうと思います💦
    もう娘が昼寝してくれないので辛いです😢

• 6月19日
姉妹mama

上の娘が、2歳7ヶ月の時に下の子が産まれました✨
保育園にも行ってなかったです!

上の子優先!…と言いますが、あまりそうは行かず😂💧
うちの子は、授乳してる姿を見ると『オッパイあげないで!』と言ってきたり…😭
赤ちゃん返りなんですけどね💧

でも、泣いてるの放置すると疲れて泣きやんだり、結局手が回らなくて泣いてても放置になってました😂🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りされたんですね😣
    赤ちゃんのお世話手伝ってくれたりするかなと密かに思っていたのですが、赤ちゃん返りの覚悟を決めて明日退院します😭

• 6月19日
  • 姉妹mama

姉妹mama

明日、退院なんですね👏
    おめでとうございます✨

お世話手伝ってくれることもありますが、正直2歳児はあまり力及ばずです🤣
    ありがたいんですけどねw

3人でいる時はなかなか、上の子だけを、構うのは出来ないので、旦那さんの休みの日などは下の子任せて、上の子と時間取れるといいですね💕

明日から、頑張ってください👶🏻💗

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️
    まだ完璧にはできないですもんね😭
    最初は赤ちゃん見たいって娘からビデオ電話してきたのですが、今は旦那が赤ちゃんの動画見せても無視らしくて心配です(-。-;
    パパっ子なのでパパと出掛けるとかもいいそうです😂
    ありがとうございます!頑張ります!

• 6月19日