※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月間好き嫌いが激しく、家では果物とヨーグルトしか食べない1歳3ヶ月の子ども。保育園では完食するが、家では食べない。どう対処すればいいでしょうか?

一歳三ヶ月
ここ2ヶ月好き嫌いが激しいです🥺💦
家でのご飯は果物とヨーグルトしか食べないといっても過言ではないくらい食べないです
保育園ではほとんど完食で帰ってくるんですが、、、
どうすればいいですか?🥺いずれ食べるようになりますか?あまりにも期間が長すぎて心配です

コメント

ぴぴぴぴ

うちもその頃に好き嫌い出てきてましたね💦その前の方がなんでも食べてくれてたのに...と。
うちの場合は食べたくないものは口に入れるとペッではなく、胃から今まで食べたものまで全て吐いてしまっていたので、無理やりあげることもできませんでした。。それでもうどんとかは食べてたのでまだはじめてのママリ🔰さんよりはマシだったのかな...それでも毎日すごくストレスだった記憶があります。
今は4才ですが、あの頃のは何だったのかと思うほど何でもよく食べてますw