![遥夏ママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
22週で妊娠が分かり、現在31週。健診でも異常なし。22週は遅いでしょうか?
22週で、妊娠している!
と気づいた方いらっしゃいますか??
私は普通に過ごしていてある日、
旦那が横になった私のお腹を見て、
『まさかね』と言っていて、
妊娠検査薬を一緒に買いに行き、
夜に自宅で試したら陽性で、
次の日に産婦人科に行ってエコー検査で
『22週ですね』と言われ妊娠が分かりました。
長い期間(2ヶ月間くらい)の出血はありましたが、
つわり等は軽すぎて気付かず、
元々精神科で処方された抗てんかん薬を飲んで
副作用があったので妊娠には気付かずに、
お腹が少し出てきても、
便秘だとしか思っていなかったので、、💦
今は31週で、健診でも赤ちゃんの体に異常は見当たらず、
私の体も特に異常はないので安心はしているのですが、
22週は、流石に遅いですかね、、?
- 遥夏ママ(3歳5ヶ月)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
遅いと思います😂
私はその頃にはお腹出てました笑
本当に個人差があるのがよくわかりますね!!
![pinoko](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
pinoko
知り合いに臨月まで気付かなかった人いますよ🤣
普通にタバコも酒も飲んでました😅
お腹出たのもビール腹ヤバいよね…って笑ってました…笑
幸いにも元気に生まれてきてくれたようですが…🤦🏻♀️
知り合いは40代、生理不順、長い間旦那とは子供出来ず…そう、まさかの不倫相手の子供を妊娠というドラマみたいな展開でした。
元々不妊で子供が出来なかったから冷めきってたようですが、まさかの離婚せずに不倫相手の子を認知して旦那さんと育ててるそうです。
臨月だったので、個人は受け入れ拒否で、総合病院で受け入れてくれて良かったーと話してました💦
-
エヌ
横からすみません😂そんなことがあるんだと驚きすぎてコメントしてしまいました🤣
現実は小説より奇なり、、ですね- 6月17日
-
pinoko
驚きますよね🤣
もしかしたら、旦那さん自分の子供だと思ってるかもしれないですよね🤦🏻♀️
その辺は怖くて聞けませんでした💦- 6月17日
![みき](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
みき
実母の知り合いに6か月まで気づかずママさんバレーしていた方いますよ!
あと、私のママ友の職場の人も7か月まで気づかなかったみたいです…
![♡♡♡](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
♡♡♡
友達は5ヶ月に
子供の通う保育園の先生は6ヶ月に
妊娠に気付いたと言ってました!
友達の方は産後生理が再開する前だった為、生理が遅れるという現象がなかった上につわりもほぼなかったらしく、初期は全く疑いもなく過ごしていたようです!
なんかお腹太った…?え、太ったのかこれ…?って疑問に思い、まさかねって感じで検査薬したら妊娠が分かったらしいです!
先生の方は生理不順の方で、遅れることも不自然ではなかったらしいです!
悪阻もほぼなく過ごしていた為分からなかったそうですが、あまりにも生理が来ないな?なんか病気?そろそろ2人目欲しいし、ちゃんと病院行っとこ〜という理由で婦人科に行ったところ、妊娠してます!なんならもう性別もわかりますよ!と言われたらしいです!
![⛄️💚](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
⛄️💚
私のママ友さんで8ヶ月まで気づかなったって方います😂💦そんなにお腹も出なくてぽっこりしたのも太ったと思ってたらしいです😂😂その間、ビアガとか行ってお酒飲んだりもしてたと言ってました😂
けどとっても元気で可愛い男の子ですよ☺️✨
![A.mama](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
A.mama
3人目が25週で気付きました!😅
悪阻もなく2人目産んでから生理が再開して無かったので気付きませんでした!急激に体重が増えたので太ったからお腹が出てると思っていましたしお腹のポコポコした胎動も腸の動きだと最初は思っていました。
遥夏ママ
私の場合は、実家に居た時に兄から暴言を吐かれたりしていたので、ストレスもかなり掛かっていたと思います。
過呼吸なども頻繁にあり、妊娠したとは全く分からなかったです、、。
それだけ雑に扱ってたのに、赤ちゃんに異常が無くてよかったなって思います。