※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
子育て・グッズ

朝のお散歩のタイミングについてです。朝7時に起こし、ミルクをあげた後に20分ほどお散歩していますが、問題はありませんか?理想的なやり方が知りたいです。

いつもお世話になってます(^^)
質問ばかりですが、お願いします(>_<)
現在生後45日目の娘がいます!

朝のお散歩についてです。
朝のお散歩をすると、夜泣きをしない子に育つ…と聞きましたが。。。

今我が家は
朝7時に起こす→ミルクをあげる→1時間後ぐらいに20分ぐらいのお散歩

って感じの朝のお散歩です。
理想はどんな感じがいいか分からず…

問題ないのでしょうか?
よろしくお願いします!!

コメント

ネーブル

朝散歩をしたら夜泣きしない子に育つって初めて聞きました‼
うちの娘も生後52日なんですけど決まった時間くらいに夜泣きをするんですよ。
私も朝散歩させるんですけど、日差しとか強くなったりするからめぐみさんと同じ20分くらいです😄

  • よつば

    よつば


    夜泣きって生後6ヶ月ぐらいからですよね。。。?
    今はまだ昼夜のリズムをつけている時なので、うちも夜泣く事あります!!

    今はまだ暑いから、30分はいきすぎかなー?と思って20分にしてます😆✨

    • 9月12日
  • ネーブル

    ネーブル

    6ヶ月ぐらいなんですか…⁉
    ってか、朝赤ちゃん起きるの早くないですか?

    なるほどですね!
    朝少ししか散歩できないときは夕方涼しくなってから少し散歩してます‼

    • 9月12日
  • よつば

    よつば


    夜泣きは六ヶ月ぐらいからーと先生に言われました(>_<)(笑)

    うちの子は7時ぐらいに起こすまで起きません(;・∀・)(笑)
    今のところは夜は良く寝て、昼間は全然寝ません(;_;)(笑)

    うちも、夕方〜夜に犬の散歩がてら散歩してますよー♪

    • 9月12日
  • ネーブル

    ネーブル

    そうなんですか😃
    起こすまで寝てくれるって助かりますね‼
    うちの子は6時ごろから隣であーとかうーとか言って起こされます‼
    その分昼間寝てくれるけん一緒になって昼寝してます笑
    夜もよく寝てくれたらめぐみさんもゆっくり寝れるからいいですね😁

    • 9月12日
  • よつば

    よつば


    隣でおしゃべりされてたら寝れませんね。。。!(笑)
    でも、お昼寝してくれるんですねー♡
    夜か昼かどっちかに寝てくれればいいですよね(^^)

    昨日、寝坊して8時になったんですが…まだ寝てました(;_;)(笑)

    • 9月12日
  • ネーブル

    ネーブル

    そうなんですよ笑
    お昼寝してくれるけん助かってます‼

    寝坊しても寝てくれててよったですね😃

    • 9月12日
  • よつば

    よつば


    今日はちょっと寝る前にぐすりましたが、抱っこが足りないよーの甘えてちゃんでした😆✨
    お昼寝…1時間でいいからしたいです(笑)

    朝寝坊はほんと焦ります😂

    • 9月12日
  • ネーブル

    ネーブル

    寝る前にぐすりしたらあまり寝なかったんじゃあないですか?

    今日いつも隣でおしゃべりして起こしてくれる娘が爆睡で自分も起きれずに寝坊しちゃって朝から用事があってお母さん怒られました😅

    • 9月13日
  • よつば

    よつば


    寝ぐずりも15分ぐらいでした!!
    無事に寝てくれました〜☺

    娘さん、おしゃべりしない日だったんですね(笑)
    寝坊もありますよね😁

    • 9月14日
  • ネーブル

    ネーブル

    それなら良かったですね😃
    おしゃべりしよったんかも知れんけど寝ながらお乳飲ませよったけんそれで寝入っちゃったのかも知れませんね笑

    • 9月14日
  • よつば

    よつば


    なるほど(笑)
    でも、添い乳で寝てくれるのいいですねー♡
    私は完ミなので、おしゃぶりで必死に誤魔化して寝かしつけるか抱っこしかありません(;_;)(笑)

    • 9月14日
  • ネーブル

    ネーブル

    ミルクいっぱい入りますね…
    うちの子はミルクあんまり好きでないんか分からんけど、お乳が出んなってミルク飲ませたらあんまり飲まなくお乳はもう出んよってなります笑
    おしゃぶり吸ってくれるっていいですね!
    おしゃぶりくわれさしてもペッて出して自分の指くわえてしゃぶってます。

    • 9月14日
  • よつば

    よつば


    混合だと、どちらかが嫌になる事あるみたいですね(>_<)
    娘ちゃんはおっぱいが好きなのかもしれませんね(^^)

    うちも、ペッて出したりしますが、しばらく押さえておくとしゃぶってます(笑)

    • 9月14日
  • ネーブル

    ネーブル

    そうなんですか。
    本当娘はおっぱい好きで笑
    お乳見せるじゃないですか、そしたら笑い出すんですよ!

    しばらく押しておくとしゃぶてるとか偉いです😄

    • 9月14日
  • よつば

    よつば


    えー!笑い出すんですか!
    もう笑ってるなんて羨ましい。。。

    • 9月14日
  • ネーブル

    ネーブル

    はい笑いだします‼
    たまにビックリしますけど笑

    • 9月14日
  • よつば

    よつば


    うちはまだこれを見て笑うとかはないです(>_<)

    • 9月15日