※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れと赤ちゃんの性別に関係はないでしょうか? 赤ちゃんの性別は未知で、自分の妄想で男の子と思ってしまいます。 みなさんの経験を教えてください。

妊娠中のお肌の状態と、お腹の子の性別ってあまり関係ないですよね?

今回が初めての妊娠です。
安定期に入りつわりも落ち着いてきましたが、最近になっておデコや頬のあたりにニキビが出来始めました。

先日の検診では、まだ性別は分からず、おちんちんが付いてるようにも見えるけどまだ微妙だね〜来月だね〜と先生には言われました。

私は、なんとなくの勘で勝手に男の子かな〜なんて考えており、迷信ですが妊娠中に肌荒れすると男の子と聞くので、やっぱり男の子なのかなーと妄想しております(^_^;)笑

実際のところどうなのか、みなさんの経験談をぜひおしえてください(^o^)/

コメント

花子

初めて聞きました(°_°)
私もいま8カ月、男の子妊娠していますが、でも確かにニキビや肌荒れ酷いです。
口の周りの皮がポロポロ剥けたり、ニキビ治りにくかったり、口角炎出来たり、手足に湿疹?がずっと出てます。

えー、男の子だからこんなに肌の調子悪いんですかねー>_<
回答になってなくすみません、自分も気になってたので思わずコメントしちゃいました‼︎‼︎

やすさん、お互い素敵な妊婦生活を送りましょうね♡

83

おそらく迷信だと思うんですが、私も友達に聞いて気になってしまって(^_^;)
自分と違う性別の子がお腹にいると、お肌が敏感になりやすいって聞きました!!
実際のところはどうなんでしょうね〜!笑

私も肌荒れが酷くて困ってます。
来月には性別が分かると思うので、ほんとに男の子なのかなーと楽しみにしてます(^o^)/

お返事ありがとうございました!
妊婦生活楽しみましょう♡♡