※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
ココロ・悩み

SNSで旦那に似てると言われるのがうんざり。子供も似ていて嬉しくない。他の人はどう?

SNSで写真載せるたびに、旦那さんにそっくりだね〜って言ってくる人がいます。
いや、たしかに旦那似なんですが何回も何回も言われると流石にもういいよ😂ってなりませんか?笑
生まれた時から上の子も下の子も夫の遺伝子強めです。
そして、似てるね〜ってあまり嬉しくないのですが皆さんどうですか?

コメント

近所の人たちにですけど息子も言われます。

でも、どちらかというと似てるのってわたしの家系なんですよね(笑)確かにパパに似てたときもあったけども、、、

みんながパパそっくりと言うので、他の人とそう思い込んでるんだと思うんですけど、よく言われるね〜!と返すのももう違う気がするし、反応にも困ります😮‍💨😮‍💨

• さつまいも

さつまいも

反応に困る!そうなんです😅
    もう聞き飽きた…って感じです😅
    回答ありがとうございます✨

• 6月18日
Jh

う-ん、私は嬉しいです。人によって意見割れますよね‼
私は、ママに似てるね~を連呼されるのが嫌だなと思ってしまいます😢その人が悪い訳じゃないけど、やはり嬉しくないこと連発されるとちょっと嫌な気持ちにはなりますよね。

• さつまいも

さつまいも

悪気があって言ってるわけじゃないのもわかってるんですが…。でももういいよ💦って感じです😅

• 6月18日

上の子が女の子ですが、産まれた瞬間から旦那瓜二つでした😅
千葉雄大みたいな顔ならいいんですが、全然真逆で😅

私はどちらかと言うと女性っぽい顔立ちなので、支援センターで初めて会った人に"パパ似ですか?"と言われた時は何故かカチンときました(笑)

何度も言われると、うるさいわ!どういう意味?と言いたくなります😤

親子だから似てるの当たり前だし、何が言いたいの?って感じですね💦
家族にも未だに旦那そっくりだね!と言われる度にムカつきます😊👊笑

• さつまいも

さつまいも

たしかに千葉雄大みたいな顔だったらいいです😂
    そっくりだね〜って言われてそうだね〜以外なんて返したらわからないですよね😅

• 6月18日
りょん

うちは息子は私に、娘は旦那にそっくりなのでもうネタになってます🤣

悪いとこが似てるって連呼されたり、似ても似つかない義親が自分に似てるって言い張るのは腹立ちますけど、それ以外なら鼻高々にでっしょ〜💕って言えますね😊

• さつまいも

さつまいも

うちは女の子も男の子もいるのですがどちらも夫似なので羨ましいです😅

• 6月18日
娘のママ

うちは二人共出てきた瞬間からパパ似でした😂
友達に言われるたびに私の遺伝子もあるはずなんだけどー!!って答えますが、本音は嬉しいです(^^)!😂
夫のほうが顔ちっさくて目クリクリなのが事実なので😭笑笑

• さつまいも

さつまいも

パパさんのいいところ遺伝してくれると嬉しいですね✨

• 6月18日

毎回言われるのはうざいですね😂
私なんか、娘のこと「ホント可愛い!」ってほめておきながら「誰に似たんだろうね」ってよく言われます(笑)それもムカつきますよ(笑)

• さつまいも

さつまいも

確かにムカつきますね😅
    毎回はやめてほしいです😭

• 6月18日
さくら

息子2人います!
友達が息子に会う度にさくらにそっくり〜さくら家の顔やね〜って言ってきます。
私、目が小さいのがコンプレックスなんで言われる度に可愛くないと言われてるようで悲しくなります笑
考えすぎかなとは思いますが💦

• さつまいも

さつまいも

いろいろ考えすぎちゃうんですよね😅
    大した意味はなく言ってると思うのですが…💦

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

状況によります🤔
夫がすごくイケメンなら嬉しいですよね😂笑
要はご主人次第だと思ってます。笑

• さつまいも

さつまいも