※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしりかぶれで悩んでいます。小児科か皮膚科に行くべきか迷っています。医療証がないため、市販の塗り薬は早いか不安です。おしりふきをやめてコットンに変えてみようか考えています。

おしりかぶれがひどくて…小児科か皮膚科か
産婦人科いこうか迷ってるけど医療証とかなくて。
おしりふきをやめてコットンにかえてみようかなと。
市販の塗り薬とかってまだ15日目の子には早いですよね?

コメント

ママリ

まだ新生児ですから、産んだ病院か小児科に連れてくのが良いと思います!電話して対応できるか聞いてみてください!
お大事にしてください。

はじめてのママリ

ポリベビー、新生児から使えますよ!
かぶれちゃいますよね💦
都度洗い流してあげて、やさしく押し拭きして乾燥させてあげるといいですよ。

もち

ボトルに水を入れてぴゅーっとかけるお尻シャワー?使ってました。
赤ちゃんにも使えるオイルを都度塗ってあげると保護されて良いと1ヶ月検診のときに言われました!
上記+1日3回ほど検診でもらった薬塗っていたら徐々に良くなりました😌

なるべく早めに病院に行った方がいいとは思いますが、おしりかぶれが酷かった時の対処法として
ぬるま湯とかで洗ってあげるといいと言われた事があります👍
でも、毎回シャワーやお風呂は
大変なので、ソースとかケチャップとかを入れる容器が100均一にあるので、それに温かいお湯を入れて
オムツ替えの時にシャワー代わりに
掛けてあげるといいかと思います🙋‍♀️
早く良くなりますように😢

ままり

病院の薬がやはり一番効きますよね😊医療証などなくても、とりあえず払って後から返金されるはずです!保険証なら病院側に聞いてみて、子供医療券などの補助券がまだない、ということなら自分の住んでる市町村に確認取れば大丈夫かと思います😊