※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
お仕事

介護施設で働いている方が休業手当について質問しました。施設からの返答は、国からの保証がないため休業手当は出せないということでした。

介護施設で働いている方に質問なのですが、休業手当って出ないのは普通ですか?

手当が出ない事を聞いたら施設に聞いたら、コロナになったら保健所からとてもキツく指導されるのに、国からの保証がないから、出勤の規制は厳しくなるけど、休業手当は出せないらしいという返答でした。🤷‍♀️

コメント

deleted user

結局、コロナに関する休業手当って努力義務で違法でもなんでもないので
会社がやらないと言ったらそれまでぽいですー。去年調べたのですが😓

ウチは違法になることはしないけど、努力義務はまったくしません(笑)
時短勤務も3歳までで、そこからはフルタイムよね?ぐらいのノリです。
補償してもらった会社が羨ましいですね💦

  • ち

    努力義務なんですか😭?
    労基に軽く質問したときは取る権利があります。くらいに言われたので違反じゃん!くらいに思ったんですが違うんですね💦
    取れる会社羨ましいですね😂

    • 6月17日