※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soshu
子育て・グッズ

生後31日の男の子を育てています。2人目で、頻回授乳に悩んでいます。母乳のみで育てているが、2時間おきの授乳がキツイ。いつまで続くのか心配です。

生後31日の男の子を育ててます!2人目なのですが、やはり悩みはつきものです…
1人目のときは周りから母乳母乳と言われストレスになり、プラス陥没乳首ということもあって、なかなかおっぱいも軌道に乗らず、ミルクよりの混合で育てました。2人目はミルクでも元気に育つ!とあまり気負いせず、とりあえず頻回授乳をがんばろうと思って今ほぼ2時間おきの授乳をしています。頻回授乳のおかげもあってか母乳のみでいけてるんですが…

この、2時間おきっていうのがキツイ!!だんだん間隔があいてくるんですかねぇ?明日で1ヶ月になりますが、いつまで続くのかと…

コメント

あずきママ

一ヶ月半ですがまだ頻回です💧
しかも混合で頻回です(๑•́ω•̀๑)・・・

• soshu

soshu

お返事ありがとうございます。1ヶ月半でも頻回なんですね…しかも混合で頻回とは!何時間おきですか?

• 9月12日
  • あずきママ

あずきママ

ミルクの量をまだ色々、試行錯誤中で💧
    まだ1時間おきとかざらにあります( ー̀εー́ )
    いっその事、完ミにしようかなやんでます😞

• 9月12日
  • soshu

soshu

1時間おきは辛すぎますね(*_*)少しでも母乳が出るならあげたい気持ち分かりますよ!上の子のときはミルクの方が多かったけど、意地はって8ヶ月までおっぱいも飲ませてがんばりました!でも自分がキツかっただけでした(ー ー;)

• 9月12日
  • あずきママ

あずきママ

授乳が一番辛いです(笑)
    乳腺炎もあって余計です💧
    でも一応50くらいは出てるみたいなんで頑張ってます💧

• 9月12日
うーちゃんやん

1人目の時は6ヶ月まで母乳のみで育てたのですが2時間おきの授乳が3ヶ月まで続きました(>_<)
私の友人は母乳のみで2ヶ月から夜通し寝ていたそうです!
なのでほんとに赤ちゃんによるとしか言いようがないのですが、上の子がいる状態では辛いですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• soshu

soshu

お返事ありがとうございます。3ヶ月ですかーー!考えるだけでツライ。。夜通し寝る気配はまったくないし…(*_*)やっぱり赤ちゃんによりますかね〜。上の子は本当に手がかからなかったので、比べちゃいます(ー ー;)

• 9月12日
MINMIN@蒼

生後2ヶ月くらいで少しは間隔空いてくると思います(;´・ω・)
ですがやはり上の子も居ますと大変ですよねw
うちも丁度2歳差でしたので大変さは分かりますwww

2ヶ月くらいでうちは間隔は3時間くらいで夜は6時間〜8時間くらい寝てくれてました!
やはりそれでも体力的に辛くて(;´・ω・)

哺乳瓶拒否でなければ夜だけでもミルク少し足してみたらいいかもしれませんw

• soshu

soshu

お返事ありがとうございます。
    すごーい!2ヶ月でそんなに夜寝てくれたんですか!♡とりあえずはあと1ヶ月は確実に頻回授乳をがんばらないといけないですね!夜だけミルクに何回手を出そうと思ったか…まだ我慢してます…笑

• 9月12日
ままり

その子によると思います。
うちは10ヶ月だけど3時間事に飲んでますよ💦💦

• soshu

soshu

お返事ありがとうございます。
    そうなんですねー。がんばってますね!私がんばれるかな…

• 9月12日