※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが、ご飯を食べてもお腹が空いているのか、何度も冷蔵庫の前で食べ物を欲しがります。喋らないため、何が欲しいのかわからず、お菓子をあげてしまい、最近はお菓子ばかり食べさせているとの相談です。

1歳9ヶ月です
保育園から帰ってくるとお腹が空いているのか、
なんどもなんども冷蔵庫の前にいき食べ物を欲しがります(><)

ご飯ができるまでちょっとしたお菓子をあげて、
ご飯食べて(お腹いっぱい?あきた?のか途中で遊び食べ)でもだいたい完食して、ご飯のお代わりはたべません、、、

でもまたちょっとしたら冷蔵庫の前で欲しいアピール(><)
お腹が空いているのか、食べたい物があるのか
喋らないのでよくわからなくて、、、
ラムネを最近買って毎日何粒もあげちゃってます(><)

口に入れると満足して口の中なくなるとちょうだいしてきます(><)

1回でご飯を沢山食べればいいのに、
お菓子がたべたいのか?よくわからなくて最近ずっとこんな感じでダラダラお菓子たべさせちゃっています、、、

コメント

mmmi

アピールすればお菓子がもらえると思ってるんじゃないですか?😂
うちも保育園帰りは腹ペコみたいなので、「もうすぐご飯だからお菓子はないよ!」って言って、おにぎりと簡単なおかず(作りおきしておいたものとかハムとかチーズとか)をあげてます!

でもこれくらいの頃は、上の子もずーーーっと何か食べたがってましたね(笑)
あげたらあげただけ食べちゃうので、あげるものと量、あげる時間はこちらでセーブしないとエンドレスくれくれです😂
たしか2歳すぎくらいから落ち着いてきましたよ💡

いちご

一度にごはんを沢山食べられないので捕食としておにぎり、さつまいも、かぼちゃ、ホットケーキ、ヨーグルトなどあげるといいと思います!お菓子はだらだらあげると癖になるし虫歯の原因にもなりやすいです😭

ちょこ

まさに娘のことですね😭😱
もう冷蔵庫を開けて食べ物を出します😂💦
娘は最近偏食がすごいので、夜ご飯は好きな物しか食べません😭
もう、冷蔵庫開けるのが習慣付いてしまってるので困っています…
出来れば、辞めさせた方がいいとは思いますがキッチンガード的な物が出来ない家なので諦めてます🤦‍♀️
余りにも酷い時はYouTubeやアンパンマンに頼ってます…

私的には同じママがいて安心しました😂⬅️すみません😭