※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
その他の疑問

保護フィルムを張り替えようと考えているのですがガラスフィルムって言…

保護フィルムを張り替えようと考えているのですがガラスフィルムって言うものがあり気になり質問させてもらいます꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
皆さんのスマホの保護フィルムはガラスフィルムですか?普通のフィルムですか??
またガラスフィルムのいいところや保護フィルムのいいところなど教えてください(⋈◍>◡<◍)。✧♡
毎回失敗するので貼りやすい貼り方も教えてくれたら嬉しいですはー

コメント

最後絵文字が抜けました( ⓞ⃘ ⺫ ⓞ⃘۶)۶ ੭ྀ
嬉しいです(●´ω`●)です(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

もすけ

こんにちは!

普通のフィルムを使っています。
個人的にはガラスフィルムはおすすめしないです。
確かに傷は入りにくいのですが、ツルツルして指紋が気になるのと割れます…
傷に関しては普通のフィルムでも本体に傷が入ることはほぼないので、安めのを使って傷が気になったら張り替えるといった感じでいいと思います。

私が使っているのは指紋がつきにくいサラサラタイプです。
使い始めはタッチが不思議な感じですが、慣れるとこれが一番!
ずっと愛用しています。

貼り方は難しいですよね(。>д<)
めがねふきとセロハンテープを準備して根気よく頑張ってます…笑

最近は一旦仮止めできるタイプがあるのでそちらのほうがかなり楽でしたよ!

• tomo꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

こんにちは꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
    お返事ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    ガラスだとやはり指紋はつきますよね(ó﹏ò。)
    携帯を落とした時に普通のフィルムだと本体の画面まで割れちゃうけどガラスフィルムだとガラスフィルムが割るだけで本体の画面は保護できると聞いたことがあり気になってしまって(✿˘艸˘✿)

やはり貼る時はメガネ拭きとセロハンテープで貼るしか無いですよね꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

• 9月12日
  • もすけ

もすけ

携帯ショップにすすめられて、8000円ほどのガラスフィルムを使っていましたが、落としたときにフィルムも本体も割れてしまいガックリしました(´・ω・`)

フィルムは普通の、カバーをシリコンのにしたら最強でしたよ!笑
    シリコンカバーが苦手な方にはむいてないですが…

• 9月12日

マジですか!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノ
    フィルムも画面もですか(。•́︿•̀。)
    シリコンカバー私ゴミが付きそうで使ったことないです(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

• 9月12日

私は強化ガラスの
保護フィルム使ってます!
普通のフィルムのさわり心地が
好きではないのと
ガラスで普通のフィルムとそんなに値段変わらずすごく相性のいいものを見つけてしまったので(*´-`)

あとは 一度普通のフィルムで
落として画面割れたときと
ガラスで落として割れたときとで
本体の被害がガラスの方が少なかったので、ガラスの方をリピートしてます!

お返事ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    やはりガラスフィルムは落とした時は被害が少ないんですね(✿˘艸˘✿)
    指紋とかそういうのはやはりガラスフィルムだと残りますか?

• 9月12日

退会ユーザー

指紋が残るかどうかは品質によると思います!私は同じくらいの値段で2種類使いましたが、最初のはかなり指紋が目立って透過性も悪く…旦那のために買ったタイプがフィルム貼ってないような画面で見られて、指紋もほとんど目立たず残らなかったので私のもそちらに変えました(*‘ω‘ *)指の滑りもかなり良いです♡

• 9月12日

そんなのがあるんですね(✿˘艸˘✿)
    そのガラスフィルムきになります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 9月12日