※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が濃厚接触者かもしれない。明日の幼稚園に報告遅いか心配。

旦那の職場で隣の席の人が発熱したようで、現在PCR検査結果待ちだそうです。
お互いマスクを外す機会はなかったそうですが、もし陽性なら旦那は濃厚接触者です💦
明日の子どもの幼稚園どうしよう…発熱者が陽性と確認されてから幼稚園に報告するのではおそいのでしょう?😥

コメント

ゆみママ

難しい問題ですね💦
濃厚接触者になった訳ではないので、報告の義務はないですもんね…
でも私だったら万が一を考えて休ませると思います😭
万が一陽性だったら、世間からの風当たりが強くなりそうなので😭こちらは何も悪くないけど。

• ママリ

ママリ

微妙なところなんですよね💦
    私も万が一を考えて明日はお休みさせようと思います😥

• 6月17日
りくりりママ

同じような状況を経験したので…。
旦那の職場のロッカーが隣の人の奥さんが陽性で旦那さんが検査待ちの状況でした。
どうしようか悩みましたがもし陽性で旦那が濃厚接触者になり…もしも感染してて無症状で幼稚園に持って行ったら…その先まで考え、幼稚園に事情を話し数日お休みさせました。私が心配性なのもあると思いますが、もしそこから感染が広がったら嫌なのでお休みさせました。

• ママリ

ママリ

似た状況を教えて頂きありがとうございます!
    家族だとほぼ陽性確定ですもんね💦私もとりあえず明日はお休みさせて検査結果を待ちたいと思います😥

• 6月17日
  • りくりりママ

りくりりママ

それがいいかなーと思います。うちは結局旦那さんの方(主人の同僚)も陽性でしたかがロッカーは隣でもほぼ会話もなくマスクもしてたので濃厚接触者にはなりませんでした!
    コロナだと気をつけることたくさんで困りますね💦
    妊娠中ということでお大事にされてください♡

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に聞いてみるといいかとおもいます✨
私なら、モヤモヤ😖しながら通わせるより聞いてみます

• ママリ

ママリ

1番は確認することですよね!
    もし陰性だったら余計な混乱を起こしそうなので明日だけ我慢してお休みさせようと思います😥

• 6月17日