※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

息子が順番を守れるようになる方法について相談です。公園での経験がないため困っています。良い対応を教えてください。

順番を守れるようになったのはいつですか?
室内の遊具をみんな順番でやっていく教室があるんですが、息子は順番でやることがわかっていないようで、後ろがつまってしまったり、逆走したりしてしまいます💧
順番だからねと言ってもその場を動いてくれないので無理やり移動させるんですが、ぎゃーーー!!!と怒られます💧
その繰り返しなので私もどうしていいかわかりません😵
普段公園に行っても人がいなくて順番で遊ぶ経験がないから場馴れするしかないかなぁと思ってますが、いい対応があったら教えてほしいです🍀

コメント

みさ

2歳くらいからわかってて公園などもちゃんと順番待ちしてました!
保育園に行ってるからか勝手に何でも覚えてくるので助かります!

はじめてのママリ🔰

滑り台とか遊ぶようになってから大きい公園とか行って順番だよ〜とか言い続けてたら今もう順番待ちできますよ!

ポケ

1歳半くらいから順番ね、で順番待ちできるようになりました。
後ろが詰まってしまうのは、やる事に手間取ってるとか、自分のペースでやりたいとかではないですか?
後ろがいるから早くやろう、という意識は2歳半の今でもまだなさそうに思います😂

順番は公園とか実際の人じゃなくても、車のおもちゃとかぬいぐるみとかでも順番ね〜と言って並ばせたりもできますよ😊
あとはこどもチャレンジやってますか?チャレンジのDVDで順番待ちするのが出てきたりして、そういうので学んだりもできるのかなと思いますよ🙌

はじめてのママリ🔰

1歳半には出来てました。
積み木積む時とかおもちゃを箱にかたづけるときとかに「順番にやってみようか!娘ちゃんが入れたらママが入れる^_^じゅんばんばん〜」とか言って遊びながら覚えさせました。
「はい!娘ちゃん入れて〜!(入れたら)次ママね!(入れたら)はい!娘ちゃん!」みたいにしてました。

ままり

1歳半くらいだったと思います🤗
特に教えてないですが、
こどもちゃれんじのDVDで覚えてました!

まかろに

みなさんありがとうございます!
早くから覚えててすごいですね😊
まだまだ周りを見て行動するのは難しそうで手を焼きますが、おもちゃを使って教えてみたいと思います🍀