※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
妊娠・出産

6週3日の検診で心拍確認ができず、排卵日がずれた可能性があると言われました。明日の病院で詳細が分かる予定ですが、胎嚢内の白いものは胎芽かもしれません。心配なので仕事が心労です。

6w3dで検診に行った時のエコー写真です!
先週から胎嚢は大きくなってましたが、心拍確認が出来ませんでした!
また明日病院に行きますが不安で仕方ありません、、
エコー写真には5w2dってかかれてて先生は排卵がずれたんだって言われました
排卵日がこんなにずれることはあるのでしょうか?
ちなみに生理はあんまりずれることなくちゃんと来る方でした!
でも、先生いわく胎嚢の中の小さな白いのがたぶん胎芽だよって言ってくれましたが、こんなに小さいのでしょうか?

明日病院に行けばわかることですが仕事が重労働のため心配で仕方ありません
写真横になってしまいすみません!

コメント

HRK

私も今回のお腹の子
本当にそんな感じでしたよ!

自分では6wすぎだと
思っていったけど実際
5wすぎくらいの大きさで
卵黄嚢や胎芽すら見えず。。
先生には流産の可能性が高い
とさえ言われました(^_^;)
でもその3日後、小さい小さい
心拍の確認ができていまは
順調に育ってくれてます♡

私も生理は結構規則正しく
きていた方なのでズレたのは
びっくりしましたよ( ^ω^ )

大丈夫です!
赤ちゃん信じてあげて下さいね♡
そしてお仕事は無理のないようにです(*'ω'*)

ゆにゃ

排卵されてから着床まで、
1週間誤差があるみたいで
1週間前後のズレは心配
ないみたいですよ😃

  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    他にもエコーの映りかたで
    一週間前後の誤差がある
    みたいなので、一週間前後の
    違いは許容範囲内だそうです。
    あくまでも目安みたいですね

    • 9月12日
ひだまり3

排卵日見てもらってない場合は1~2週間のずれはあるみたいですよ!私も生理はぴったりくる方でしたが、自己計算で5wの時には少し小さかったみたいで…。「排卵がずれたかな?4wぐらいだね。」と言われていました。訳あって毎週通っていたのですが…最初は小さめでしたが、今はエコーに表示される日にちの方が数日先になるぐらいに大きくなりました!

不安でしたが、排卵日が特定できていたわけでもないので、特に何も言われていなければ信じるしかないと思います!

重労働とのことで、無理されないようにしてください(;_;)

りっくんmama

私もです!1週間ほどずれてました💦しかも4wでこんなーにも小さかったです💦検診から1週間後にまた来てって言われたので明後日いきますが色々心配です

一人目のときはこんなになかった腹痛もひどくて😭💦💦