※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの耳掃除は病院で定期的に行くことをお勧めします。適切な間隔は医師に相談して決めましょう。

お子さんの耳掃除を病院でされてる方!
どのくらいの間隔で行かれてますか??
この間初めて病院で耳掃除をしてもらったのですが
約2年分耳垢の塊が大量にでてきて、
娘に酷いことしてたなと、反省しております。
自分出するのがこわくて、耳の縁を綿棒で拭う程度
しかしていませんでした😢
今度からはちゃんと病院で定期的に耳掃除を
お願いしようかとおもうのですが、
どのくらいの間隔で行けばいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

このご時世なので、鼻水が出たタイミングで行ってます😅半年ぶりになってしまいましたが、コロナも怖くて😅本当は3ヶ月に1回ぐらい行きたいです!

あかね

耳鼻科では3ヶ月〜半年に一回でいいと言われました💡寝てる時など普段の生活で自然に外に出てくるので、家では耳掃除しなくていいとも言われました!綿棒だと奥に押し込んでしまい、その方が良くないみたいです💦

はじめてのママリ

半年から1年に1回行ってます!何もなきゃ1年に1回しか行かないです!

はじめてのママリ🔰

2、3ヶ月くらいで行ってます😊

きいろ

今3歳ですが、2回だけ行きました!
垢で耳が塞がりそうで行ったのですが、少しでも穴が空いていれば聞こえると先生に言われたのでそれ以来行っていません😄
耳が痒がっているとかなら連れて行った方がいいみたいです!
放置していると垢がだんだん出口のほうに上がってくるのでそれを取っています!

イリス

2ヶ月に1回くらいのペースですね。

ごっそり取れると感動ものですよね…。