※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
妊活

妊娠を望んでいる女性が、治療を受けても妊娠せず、病院通いをやめて妊娠から離れようと思っていたが、再び焦りを感じて鍼灸を考えている状況です。首のこりや頭痛も悩みの一つです。

タイミング法をやっていますが、一年くらい妊娠していません。

病院行ってクロミッド飲んだり注射したりしても妊娠しませんでした。

今は病院に通うのも嫌になり、好きなことをしよう。妊娠から離れよう。と思い通うのをやめました。

それでも、妊娠は頭から離れられず…妊娠したい思いと、娘が今年4歳になるので、焦る気持ちでいっぱいになってしまい、また病院を再開しようと思っています。

その前に鍼に行こうかなと考えているんですが、意味あるとおもいますか??

首のこりが酷くて悩んでいます。朝起きると頭痛がします。

コメント

ゆずこっこ🍀

妊活本当に大変ですよね💦
私もタイミングのみ→クロミッド内服しても一年半ほどできず、人工授精に切り替えたらすぐにできました✨💦県の助成金受給もあったので
結局6歳差になってしまいましたが😅

整体や鍼もストレス緩和等にメリットはあると思いますよ😺🍀✨
私も通っていました💕

どこまで不妊治療をご希望されるか難しいですよね🍀💦
うちは精子の動きが悪く数も少ないとの事で人口受精しましたが、もし授からなくても体外受精まではしないつもりでした💦💦

授かりますよう祈っております🍀
無理されず体調お気をつけてください✨

• こうちゃん

こうちゃん

生理来るたび絶望感が半端ないですね。妊活が長くなるにつれて精神的にもやられてます…
    あたしも人工授精やってみます!

先が見えないので余計に…周りがどんどん2人目出来ているのに、あたしだけ出来なくて、悲しいですね。

ありがとうございます!

• 6月17日
  • ゆずこっこ🍀

ゆずこっこ🍀

お酒のちからまで借りてタイミングとってたので毎月ストレスでした💦

身体がしんどいとイライラやストレス増しますし、本当にご自分のお身体をまず大切にされてください😿💕✨

• 6月17日
きいろ

鍼通ってます!
1人目産んだ時に骨盤が歪んでそのまま放置してたからなかなか妊娠しづらいと言われました!
なかなか授かれず体外受精まで進みました
鍼通ってすぐ授かりました☺️
(流産しちゃいましたが💦)
身体も楽になるし行ってみるといいかもしれません✨

• こうちゃん

こうちゃん

鍼も意味あるんですね!行ってみます!
    ありがとうございました!

• 6月17日