※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家族・旦那

皆さんが私と同じ立場になった場合どうしますか?私の実家には40代後半…

皆さんが私と同じ立場になった場合どうしますか?

私の実家には40代後半の両親と学生の妹と70代後半のおばあちゃんが一緒に住んでます。
私の家から実家まで歩いて20分ぐらいの近所です!
週末は必ず息子と二人で泊まりで実家に帰ってる状態です。
私が土日って夕方バイトがあるためです!
旦那は元々子育てを手伝わない、家事も手伝わないクソ旦那なのでストレス発散がてら実家に帰ってる状態です!
平日は子供が起きてから寝かすまでワンオペの毎日です!
保育園は一時保育で週3日、半日で預かってもらってます!
旦那の稼ぎは手取り30万ぐらいですが、妊娠と共に発覚した借金を毎月15万ぐらい返してて旦那の給料から水道代やら家賃やら払ってます!
あとは旦那のお高い毎月の携帯代7万円‥‥‥😃
おかげで毎月カツカツです。生活費なんか今まで1円ももらったことない、食費は毎週5千円のみ。これで夕ご飯や子供のお昼ごはん代、洗剤やらの雑貨代も含まれてるらしいです😧
まあ、足りない分は私の今までコッソリ貯めてきた貯金崩したり児童手当を少し使ったりしてます!
旦那の給料は旦那自身が管理してて、私の給料は自分の携帯代やらWi-Fi代に使ってます!
ちなみに保育園代は私払いです😅
旦那は1円も払う気は無いみたいです。
そんなお金の事情を私の家族は知ってて、両親やおばあちゃんが何か必要な物とか食料とかたまに助けてくれます😖
子供の洋服やオモチャは、お母さんが自ら買ってくれます😥
そんな私は免許は何も持ってなく、移動手段が電動自転車のみです。
本当は車の免許欲しいですが、そんなお金無いし子供の預け先もなく‥‥って感じで先週実家でそんな話しになった時におばちゃんが一言‥。
『子供はここ(実家)に置いといて免許取ったら?お金はおばあちゃんが全部出してあげるから。』って‥‥。。
おばちゃんは週4で朝5時から10時まで老人ホームで働いてるかなり元気なおばあちゃんです!
息子もおばあちゃん大好きでめちゃくちゃ仲良しです😂

おばあちゃんはやってあげると言ったものを断られるのが大嫌いで甘えなさいって言ってくる性格です😭
おばあちゃん自身車持ってるので、もし私が免許取ったあと必要になれば実家まで車取りにくればいいしおばあちゃんが乗らなくなったら新しい車に替えてそれ譲るからって‥😱
私には実家を出た24歳の弟がいるんですが、弟もお父さんが乗ってた新車を譲ってもらい家を出ました😥
なかなかぶっ飛んでる家族です‥😅
そこで質問ですが、皆さんが私の立ち場になった場合おばあちゃんのお言葉に甘えて免許取りに行きますか?


ちなみに今は私は週2で夕勤のみですが、子供が一時保育で丸1日預かってくれるようになったら扶養内ギリギリで働く予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、離婚や別居する予定はないですよね?
そのような予定があるなら甘えて教習所に通わせてもらいます!
そうでないなら、もう家庭を持った大人ですし遠慮します。

  • マママ

    マママ

    それが‥‥もう本当に何もしないクズな旦那なので離婚か別居は考えてます😥
    けど、まだ私も子供と生活してくうえでの貯金は欲しいので今すぐ動こうとは考えてません😱

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことも視野に入れているなら免許は欲しいところですね!
    子供が保育園に行ってご自身も仕事が本格的に始まったら教習所に通う時間は取れなさそうですし…
    車は新しく買わないとしても(維持費が高いので)
    免許は取っておいて損はないですからね^_^

    • 6月17日
みぃ

私でしたら、、、
甘いかも知れませんが、
お言葉に甘えて取らせていただきます🚗😌

  • みぃ

    みぃ

    ただ、今後貯めていき返済します🙂!

    • 6月17日
  • マママ

    マママ

    返済も一切いらないから!と怒られました😱
    素直にありがとうだけでいいから!って‥😥
    そして、お母さんもその話し聞いて‥行ってきたら?って‥😱
    確かに免許取ったら買い物とかだいぶ楽になるけど‥うーん‥って感じで悩んでます🙇

    • 6月17日
  • みぃ

    みぃ

    今後の為にも免許は必要だと思うので、私なら声が掛かっているうちに短期ででも最短で取りに行かせて貰っちゃいますね😂
    返済不要と言われていても、私はキリの良い額をキチンと渡します😇

    • 6月17日
りくりりママ

私なら自分のおばぁちゃんなのです甘えてとらせてもらいます!子供大きくなると塾や習い事のお迎えなど車あると便利ですし…
返済もいいと言うならなるべく沢山美味しいもの持って会いに行きたくさんお話しします❤️

はじめてのママリ🔰

貯金0でも実家がそれだけ頼れるなら私なら今すぐ離婚します(笑)
旦那に掛かるお金引いたら逆に貯金できそうです😂

そして免許は取ったほうがいいと思います😊

スポンジ

失礼な話近い将来離婚しか考えられないようなご主人なので絶対甘えて取っておいた方が良いと思います。
免許あると出来る仕事も増えますし、ご自身と子供の将来のためでもあると思います😁

はじめてのママリ🔰

質問の内容からずれててすみません💦うちの旦那にそっくりでついコメントしてしまいました。。
ご実家が頼れて羨ましいです🥺
頼れるとこあれば離婚したいです😭😭😭