※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食事をほとんど食べず、吐き出してしまうことが多いです。何が悪いのか悩んでいます。別のものを作って食べさせるべきか、どうしたらいいでしょうか。

ご飯を吐き出されてほぼ食べてもらえなかった時って、
また別のものを作ったりして食べさせますか?

1歳3ヶ月の娘、ご飯をあまり食べません。
口に入れたかと思うとベーベー吐き出します。
初めてのものだとほぼ吐き出して食べません。
これまでは普通に食べていたものでもほぼ吐き出して食べないこともよくあります。

ほとんど食べてないけどお腹いっぱいになってないでしょ、、、ということが多々あるのですが、何が悪いんでしょうか。
まずいのか😅?
別のものやベビーフードでも与えた方がいいのかなーと思いつついつも終わらせます。

そして残されたものを私が食べていると欲しがったりもします。

せっかく作ったのに食べてもらえないと本当にイライラするし、汚れまくって片付けは大変だし、、、

みなさんどうされてますか😭?

コメント

ちょこ

私はその頃から味を少しずつ大人に近づけたり
ベビーフードにもけっこう頼ってましたよ😊
そしたらバクバク食べてくれるようになりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も大人に近づけてはいるのですが、まずまず吐き出します💧ベビーフードもベーっと出すこともあり、何なら食べるのか模索する日々です😭

    • 6月17日
ママリ

食べないならもうあげません!
上の子がほとんど食べない子で、色々試しましたが、食べないものは食べないです(笑)
母乳で2歳すぎまで育ちました。
あと、ヨーグルトとバナナとアンパンマンのパンくらいしか食べなかったです。
今はなんでもよく食べます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!やはり食べない時は食べませんよね😭もう卒乳はしてるのでしっかり食べて欲しいのですが、、、たしかにヨーグルトやパンは食べるので、食べるもの与えて生きていってもらいます🥺笑

    • 6月17日
いちご

そういう時期ありました!

ご飯は食べないけど、うどんは食べる!とか、無理にご飯を食べさせようとせずに、今食べてもらえるものを出してました!

我が家なら、ご飯は食べないので麺類

卵焼きは好きだから食べる
野菜は細かくしてパンケーキなどに混ぜると食べたり、ハンバーグに入れると食べるのでアレンジしたり!

↑ただ、これも食べない時期はあったので、青汁を牛乳で割るとゴクゴク飲んだので野菜食べなくても青汁飲んでるしいっか!笑笑

ってあんまり考えないようにしました!!

だんだん大きくなるにつれ、お腹も空くし色々食べるようになりましたよ!

ご飯の間隔を空けてお腹を空かせたり、一度にたくさん盛り付けるのではなく、少ないかな?ぐらいで盛り付けて、まだ食べれるなら、おかわりするという形にしました!

たくさん盛り付けてあると、プレッシャーを感じるみたいで、これなら食べれる!ぐらいの量にしたら、おかわりまでするようになってびっくりです☺️

たくさん食べてくれるようになるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麺類はあまりあげたことないので、あげてみます🥺!青汁も飲めるんですね!心強いですね✨

    確かに少なめに盛っておくと、食べてもらえなかった時のダメージも少ないですよね。
    ありがとうございます😭

    • 6月17日