※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯科医から硬い物を食べるように言われました。まだ、幼児です。どのぐらいの硬さの食べ物を食べさせれば良いのでしょうか?

歯科医から硬い物を食べるように言われました。まだ、幼児です。
どのぐらいの硬さの食べ物を食べさせれば良いのでしょうか?

コメント

mama

ニンジンやきゅうりなどのスティックとかは言いと言われました😄
あとはしょっぱくないのにはなりますがお煎餅とかもいいと言われましたよ💡

R

月齢にも寄りますがうちはご飯に海苔を巻いたものをすすめられました!

はじめてのママリ

月齢によりますが骨付き肉を食べさせるといいと言われたので手づかみ食べ出来るようになってからは骨付き食べさせてます!あとおやつとかは歯固めビスケットとか硬いものあげてます!

はじめてのママリ🔰

こんぶやいりこ、するめなどもいいですよ( ¨̮ )おやつにいつもあげています。

✩sea✩

スルメですね!
保育園のおやつでは、1歳児にも出ます( ᵕᴗᵕ )
あとは、手羽元とかです( ・ᴗ・ )
肉を引きちぎる、ということが顎の発達にいいそうですよ(*^^*)

はじめてのママリ🔰

皆さま、お返事が遅くなり、大変、申し訳ございませんでした。
皆さまのご意見を参考にして、子どもに食べさせようと思います。