※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

毎シーズンサイズアウトしていく…。子供の服ではなく、主人のズボン😭健…

毎シーズンサイズアウトしていく…。

子供の服ではなく、主人のズボン😭
健康的な食事を心がけ、間食もそんなにしていません。職場と家が隣なので買い食いなども私がわかる範囲です。アルコールもごく稀に付き合いで飲む程度です。
仕事柄運動不足はすごく感じます。ほぼ毎日家と職場の行き来の数歩で後はデスクワークです。運動する時間もないほど疲れていますし。
最近飲むだけで痩せる‼️とか怪しげなネット広告すら気になって手を出したくなります。
簡単に痩せる方法があればみんな悩まないですよね。それでも何かあればと思ってしまいます。ナイシトールとか効くのでしょうか?典型的なあんな感じの体型です。歳も歳なので仕方がないとは思いますが元気でいてもらいたくて。

コメント

つぶみ

和食中心の晩御飯(8分目量)にするのはどうですか?
玄米や大麦を使った白ごはん
野菜とろとろのお味噌汁
お魚、お肉、煮物
おひたしやお豆腐、納豆。

痩せるし健康的になれるんじゃないですかね?☺️

• りんご

りんご

ありがとうございます。ただ現状がそんな感じの食卓で和食中心で野菜多めで、米ももち麦混ぜています。
    朝もご飯と味噌汁に納豆とかお漬物とかししゃもとかしゃけです。

• 6月17日
  • つぶみ

つぶみ

え、そうなんですね!
    それでも体重が増えるんですね!
    甲状腺とか悪くすると体重増加するって言いますよね💦
    体重増加に心当たりがないなら、一度血液検査してみてもいいと思いますよ!
    心配ですね😱🌀🌀

• 6月17日
  • りんご

りんご

仕事柄定期的に検診も受けていて、肥満と高血圧以外は特に指摘なしです。私も同じ食事で少し量が少ないぐらいですが痩せはしなくてもサイズアウトするほど太るわけではなく。体質みたいです。

• 6月17日
  • つぶみ

つぶみ

そうなんですね!
    でも、そしたらそれこそ余計にあたしなら専門的な人に診て貰います!
    その生活で、毎年サイズアウトしていってるってやはり、心配ですよね🥲

• 6月17日
  • りんご

りんご

ですよね。肥満で引っかかったり高血圧で通院はしているんですけど。ちょっと考えてみます。

• 6月17日