※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で1人目はクロミッド治療で授かり、2人目を考えています。不妊治療の必要性や経験談を知りたいです。

多ほうのう性卵巣症候群で2人目を出産された方出産予定の方に質問させて下さい。

私は多ほうのう性卵巣症候群の為不妊治療をしていて有難い事にクロミッドを使ったタイミング法で1人目を授かることができました。
今0歳の息子を育てていて2人目を考え始めています。
何歳差とかはあまり気にしていません。
1人目は半年程で運良く授かる事が出来ましたが2人目はそういうわけには行かないかな?など考えると少しでも早めに不妊治療をスタートさせた方がいいかと考えています。

やはり多ほうのう性卵巣症候群だと不妊治療しないと妊娠は厳しいでしょうか?
2人目だけど自然に妊娠できた、逆に妊娠しづらかった時間が掛かったなどお話聞けたら嬉しいです!

コメント

はる

デキ婚で1人目は気にせずすぐ出来ました!
2人目はなかなか出来なくてあれー?と思って病院行ったら多嚢胞でした🥚
漢方飲んでhcg注射してもらったら、授かることが出来ました!
わたしは子宮内膜症もあったので、余計難しかったかなと思います😞

• チビママ

チビママ

2人目から多ほうのうだと診断される事もあるんですね!
    差し支えなければ治療始めてどれくらいで妊娠出来たか教えて頂いてもいいですか🙇‍♀️?

• 6月17日
  • はる

はる

7ヶ月です!
    1人目授乳中だったので、断乳してから妊活はじめてました😁

• 6月17日
ママリ

1人目はクロミッド飲んでましたが2人目は周期は遅かったり早かったりとバラつきはありましたが自然妊娠でした😌

• チビママ

チビママ

2人目自然妊娠だったんですね!
    おめでとうございます🥺✨
    私も生理始まりましたがバラついててタイミング取りずらいと思って💦

• 6月17日
stmnr

一人目自然妊娠で2人目多嚢胞と言われて病院でクロミッドとhcg注射で排卵させて妊娠しました🙋‍♀️
2人目を考えて4年かかりました🙏
私は自然じゃ排卵が本当によめなくて生理だと思ってたものも多嚢胞による不正出血だったかもしれないと言われたので多分自然じゃ奇跡が起こらないと無理だったと思います😖
クリニック行って2周期目で妊娠したのでもっと早く行っておけばよかった!!と思いました💦

• チビママ

チビママ

2人目から治療始められたんですね😢!タイミング法で4年って事ですか⁇
    無事に妊娠されたみたいでおめでとうございます🥺✨
    私も生理始まりましたが排卵してるのか周期もバラバラでタイミング取りようがなくて💦

• 6月17日
  • stmnr

stmnr

子供の預け先がなかったので病院などに行かず自己流の妊活でタイミングとって3年以上で上の子が幼稚園に行って落ち着いたタイミングでクリニックに通い出して多嚢胞と言われましたが授かりました🙏✨
    排卵がよめないからタイミング難しいですよね💦
    私も自己流でやってたときは中々よめないので主人に頑張ってもらってタイミングとる回数をかなり増やしてもらってました😅

• 6月17日
  • チビママ

チビママ

やっぱり2人目だと上の子が小さいうちは預け先とかの問題で病院通うのも大変ですよね💦
    自己流でもいいけどやっぱりクリニック行くのが早そうですね🤭!

• 6月17日
りな

わたしも多嚢胞で2人ともクロミッド飲んでましたが、1人目は2周期目、1人目は1周期目でできました!
特に、1人目のときは病院でしっかりタイミング見てもらってましたが、2人目は薬だけもらってタイミングは適当にで、むしろうまく取れなかったと思っていたのにできました笑。

• チビママ

チビママ

凄くスムーズだったんですね🥺✨
    多ほうのうなだけで出来やすい体質なんですね💓
    私も頑張ります!

• 6月17日
  • りな

りな

2人目はとくにタイミング見てもらうために病院行くのも難しいなぁと思っていたので、不正出血の受診したタイミングで妊活したくてクロミッドほしいって伝えてもらっておいて自分たちのタイミングまで取っておいてました😂!

2人目はわたしも簡単にはできないだろうなと思っていたので、びっくりしました(^^)

妊娠出来ることお祈りしています!

• 6月18日