※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお宮参りの祝い着について、スタジオアリスで撮影後に無料レンタルか、気になる着物を郵送レンタルか悩んでいます。SNSには載せない予定。皆さんはどうしますか?

お宮参りの祝い着について。
スタジオアリスで赤ちゃんだけ撮影してもらう予定です。特典で祝い着を翌日まで無料レンタルできるので、撮影の翌日に神社へ行きます。
スタジオアリスの祝い着は当日に希望のものが残っているかわかりませんが、そこまで強いこだわりもないです。
が、レンタル着物やさんでちょっと気になる祝い着を見つけてしまいました。
郵送でのレンタルになるので手間だなと思いつつ、けど後からあの衣装がよかったーなんて思ったりもするのかな?
SNS等で他人に見せるつもりはなく、家族間で楽しむだけなのでわざわざ手間をかけて郵送レンタルする必要もないかな?
とこの半月ほど結論がでません。笑
皆さんならどうされますか?☺️

コメント

na0

そこまでこだわりがないなら辞めておきます!
これから色々とこだわってお金かけたい時も出てくると思うので😋

• さくら🔰

さくら🔰

そうですよね~こだわりだすとめんどくさいですし。😣
    自分の中途半端なこだわりが厄介です。笑
    ありがとうございます。✨

• 6月17日
はじめてのママリ

結局スタジオアリスで撮影するなら
気になる着物をレンタルして
お参りはレンタルした着物で行きます🌟
スタジオアリスでは、色んなデザインを
着せて撮ってもらいます🤭❤️

• さくら🔰

さくら🔰

スタジオアリスと神社は別でってことですね。⤴️
    祝い着にしか衣装は興味がなかったんですが、他の衣装を着せてもきっとかわいいですよね。🙏

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

お金に余裕があるならレンタルしてもいいと思います
私も出産前はアリスで撮影して無料でレンタルするつもりでしたがコロナ禍でお店が閉まったので、ネットでレンタルして自宅で撮影しました
すでに1ヶ月すぎてるので特別感は減ってるかなと思いますが後悔しそうなら頼んだらいいと思います
ただアリスでも祝い着で撮るし、神社ではいまいち綺麗な写真撮れないと思うので無料の分でいいかなと個人的には思います

• さくら🔰

さくら🔰

レンタルも一万円しないくらいだったので悩みました。
    もっと高かったらあきらめついたんですけど。😫
    アリスが閉まっているときがあったんですね。😣
    特別感はまったく減ってないですよ。🎵生後一ヶ月の時点ではもう育児でくたくたで心も体も余裕がなかったので‥。😫

そこそこ良いカメラを持ってますがスタジオで撮るのとはやっぱり差がでますよね。
    アリスの祝い着が好みにはまることに賭けてみようかな。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩むならアリスに衣装見に行ってはいかがですか?

• 6月17日
  • さくら🔰

さくら🔰

私もそう思って、電話で下見に行っていいか聞いたんですが、衣装の取り置きはできなくって、当日に他の方がレンタル中の可能性もあるので確約できないって言われたんです😣

親切にご提案いただき、ありがとうございます。✨

• 6月17日