※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

銀行預金1000万円の運用方法について相談です。現在の運用状況や保険について詳細があります。学資についても検討中で、iDeCoは将来的に考えています。

生活費とは別に、銀行預金が1000万あったら何で運用するのがよいと思いますか?
(持ち家、ローンなし、大きな出費は今後予定ありません。)

ちなみに、下記は運用中です。
・払込型外貨建終身400万 15年満期
・積立NISA 満額(夫、妻)
・ジュニアNISA満額(子供二人分)

保険は掛け捨ての医療、死亡保障、共済に夫婦二人分加入してます。

学資は利率が低いので入っていないですが、銀行預金にしておくよりは良いでしょうか?

ちなみに、iDeCoも考えてましたが、私は企業年金があるので加入できず、夫は最近転職したいとか言ってるのでもう少し落ち着いてからと考えてます😅

コメント

青りんご🍏

いくつかのファンドに分けてインデックス投資がいいと思います😊

ママ

学資に関しては利率で考えない方が良いです。
保険は保険、貯蓄は貯蓄、投資は投資です。
あくまで学資金の準備のために貯めるものであり、且つ契約者が死んでもちゃんと満期でもらえるものです。つまり契約者にも保険があるということなので、掛けた金額より満期が少なくてもまあ当たり前です。