※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ🐥
子育て・グッズ

ストッケのベビーセットで座らせる際、足がM字になってつっかえる問題があります。6ヶ月の赤ちゃんには早いかもしれません。コツやアドバイスはありますか?

ストッケをお使いの方にお尋ねします。
先日離乳食を開始したため、ストッケとベビーセットを購入しました。組み立てて、いざ座らせてみようとしたところ、足がM字になっているため、ベビーセットに足がつっかえてうまく体を入れてあげることが出来ませんでした💦
私が体を支えて、主人に足を入れてもらうようにしたらスルッと入ったのですが...。(伝わりますかね?🥲)
何かコツなどありますか?💦
来週6ヶ月になるのですが、まだ座らせるには早すぎるのでしょうか?🤔

コメント

みゆのママリ🔰

はじめまして😀
まだ腰がしっかり座ってないのではないでしょうか?
私は7ヶ月過ぎるまでBumboを使用してました♬

• ぴよぴよ🐥

ぴよぴよ🐥

まだ完全には腰が座ってません!
    やっぱりまだ早すぎましたよね💦
    しっかり腰が座るまではバンボで離乳食をあげたいと思います😊
    ありがとうございます。

• 6月17日
®️

6ヶ月半ばくらいから使ってました!完全には腰が据わってなかったです!
その時は赤ちゃんを前向きに抱っこして、右手は胸からお腹支えて、左手はお尻を下から持って椅子の後ろから足から入れてました!説明わかりにくくてすいません💦

• ぴよぴよ🐥

ぴよぴよ🐥

なるほど!
    伝わりました😆
    でも今の月齢ではまだ早かったようなので、もう少し腰がしっかりしてきたら挑戦してみたいと思います!
    ありがとうございました💕

• 6月17日
はじめてママ

ストッケに座らせるのは腰が座った6ヶ月以降から推奨されてるので5ヶ月では早いのだと思いますよー!
私も使い始めたのは6ヶ月半くらいからでした。

• ぴよぴよ🐥

ぴよぴよ🐥

ありがとうございます💕
    やはりまだ早すぎましたね💦
    また1ヶ月くらい待って使用しようと思います!😄

• 6月17日