※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
ココロ・悩み

親知らずを抜くことに不安がある妊婦です。抜くタイミングが今か迷っています。抜く痛みや腫れについて経験を教えてください。

親知らず抜いた方いらっしゃいますかー?
ずっと怖くて後回しにしてました。
今痛み等はないのですが、妊娠中に痛くなった事があり、親知らずの前に生えている歯が虫歯になると神経抜いたり後々処置が大変になるみたいで、抜くなら育休中の今かなと思い決断しました!が、怖くて怖くて😭😭
歯自体は一部出てるけどほぼ埋まっており、横向きに生えているみたいで、歯科医の説明だと1時間程抜くにかかるそうで😱
下の方が抜歯後の痛みや腫れが酷いとも聞き😭
経験あるかた、痛みや腫れどうでしたか?😭そして勇気をくださーい!😭🙏 くだらない悩みですみません😭

コメント

はじめてのママリ

右奥歯の親不知を1年前程に抜きました。
親不知の横の歯が虫歯になっており、親不知が邪魔になって治療が出来ないという理由で抜きました。
私は何の知識もなく、はいはーい、抜きますーと軽く返事して抜きましたが、えらいことになりました(笑)
抜くのに1時間ぐらい、麻酔がかかっているので抜く時は痛くなかったですが、麻酔が切れてからは大変でした(笑)
人が見ても分かるぐらい頬は腫れ、痛み止めを飲まないと耐えれないぐらいの痛みでした(TT)
痛み止め効果が切れる頃には痛くなり、常に痛み止めを飲んでたのが1週間続きました、、、
あと1本親不知が残っているのですが、抜くのが怖くて、どうせ抜くのも痛いなら、痛くなるまで泣くのをやめておこうと思っています!(笑)
抜かれる前にこんなお話すみません、、、
でも、会社の人は親不知を抜いた次の日に会社に来てましたが、腫れもなく、全然痛くないよーとケロっとしてたので、生え方や人によって痛みも違うんだなーと思いました!

• もも🍑

もも🍑

コメントありがとうございます!☺️
    えらいことになりましたかー😭😂笑 やはり抜いた後は大変だったのですねー😩
    先生の腕や生え方、人によって違うのでしょうね😭
    でも抜く時は痛くなかったとゆうのが唯一の救いです!笑 1週間は覚悟しておきます!!ありがとうございます!☺️

• 6月17日
ノア

私も横向きでほぼ埋まっていた親知らずを抜きました☺️

私はほぼ痛くなくて腫れもしませんでした。
(親知らず4本全部虫歯になり抜きました😂)

• もも🍑

もも🍑

4本も親知らず抜いてるのですね!上より下の方が痛いと聞きましたが、ノアさんのコメントで少し安心しました!私も痛くない事を祈るばかりです😭😂🙏

• 6月17日
ドーナツ

親知らず全部 抜きました☺

横向きに生えてほぼ埋まってる状態のやつは
歯を砕いて…とかして抜きました

ドリルみたいな音してて
うがいのとき色んな所に血が散ってました 笑

ですが腫れも痛みもほぼなく
鎮痛剤も飲まないままでした
多分 先生の腕が良かったのかな?😆

一本だけ違う歯医者で抜いたんですが
そこはめちゃくちゃ腫れて
2週間くらい頬っぺたパンパンで
口も開けずらく外に出るのほんとイヤでした😂

• もも🍑

もも🍑

まさにそれです!😂先生の説明では被っている歯肉を切ってめくって、ドリルで歯を砕く…と😱もう怖くて怖くて😭歯を抜く時のギシギシッとかゆう音もまた恐怖でしかありませんー😱
    2週間もですか⁈💦はぁーどうか先生の腕が良く腫れませんように😭🙏

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

親知らず全部抜きました!

先生の腕次第で変わりますよ!
学生の頃より、今いく歯医者の方が腫れたりとか痛みとかないです。

子供も別のところで歯を抜きましたが晴れたりもなかったです。

• もも🍑

もも🍑

やはり先生の腕が次第ですかぁ〜😂技術も昔と比べて進歩してるのかもですね!痛くない事を願うばかりですー!😭🙏

• 6月17日