※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

保育園で水着が必要ですが、70サイズが良いか相談中。1歳児の水着はどこで買いましたか?保育園で使う水着の選び方を教えてください。

保育園で来週からプールが始まるので水着を持ってきてくださいと言われたのですが、服サイズでまだ70でジャストくらいなのですが、水着も70の方がいいですよね?💦探しても見つからないのですが、1歳くらいのお子さんのママさん水着どこで買いましたか?また保育園で使う水着ってどのようなものにしましたか??

コメント

Rim

服70で80着てました‼️

• ちゃん

ちゃん

80着られてたんですね✨
    80にしてみます!ありがとうございます😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

6カ月からベビースイミングに通っていて、トイザらスやネットで買いました😊少し位大きくても肩の所を縫ってあげたりすれば特に問題無かったです。

• ちゃん

ちゃん

縫う!!すごいですね🥺✨✨
    うちも最悪大きかったら縫ってみます😊

• 6月17日
rkm

去年、家で水遊び用に買いました。
2歳になる間際でその時の洋服サイズは80、水着は90表記のものを買いましたよ。結果、ちょうど良かったです。
一度80を買ったのですが、着せてみると見た目もパッツパツで本人も不快だったようです。
以前似たような質問を私もしたことがありますが、複数人のママさんからも「大きめ買います」とお返事いただきました。理由としては既述のものに加えて、あわよくば来年も…というのもあるみたいです。

ちなみに私はメルカリで新品(買ったけど使わなかった、複数買って別のを使ってた、試着させたらサイズアウトしてた、等)を買いました。
ビキニの方が着脱楽そうと思いますが、なんとなくワンピースの方がお腹守ってくれる気がして…

• ちゃん

ちゃん

とても細かくありがとうございます✨✨
    なるほど!少し大きめみなさん買ってたんですね〜!!
    たしかに、ワンピースの方がお腹出なくていいですね😊✨
    80で探してみます!ありがとうございます😊

• 6月17日