※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-mama
産婦人科・小児科

4歳の娘の矯正歯科について、金額に驚いています。徳島または香川でのお値段を知りたいです。

もうすぐ4歳になる娘が反対咬合で矯正歯科に行こうと思っています。
ムーシールドというマウスピースで4歳から始めれる、早いほうが良いとのことで直ぐにでも始めたいのですが44万円でした!!
ママリで検索すると10万円程のところもあるみたいで、金額の差に驚いています!
徳島または香川あたりで小児矯正歯科でお値段知りたいのですがどなたか教えてもらえませんか(>人<;)

コメント

高いですね😇
徳島市のすずき歯科がこの価格みたいです。
県は違いますが息子のところは装置代49000円のみでした…ほんとピンキリです。

• cha-mama

cha-mama

ありがとうございますー!!高いですよね涙一度診察受けに行って来たいと思います!!!!

• 6月17日
ぱんだの母🔰

徳島市です。
我が子は、佐古にある「あわ歯科こどもクリニック」というところに通ってます。(元々、のぞむ歯科の先生でしたが、開業されました。)

この歯科では矯正の進み具合によって装置を変えるのでその都度、料金が必要です。
確か、最初は十万後半だったと思いますが、4ヶ月に一回程度、10000円くらいの装置に変更しています。

矯正をしなくても話だけでも聞いてくれました。

良ければ参考にしてください。

• cha-mama

cha-mama

新しいところですね!気になってました!一度行ってみます☺︎ありがとうございます!

• 6月25日
  • ぱんだの母🔰

ぱんだの母🔰

歯科矯正ってお金かかるし、ちゃんと治るか不安だし、やるまでにかなり悩みました。
    でも先生から詳しく話を聞いて、質問もして、納得して始めることができて、結果としてよかったです。

うちは小3年から始めて遅かったので、まだまだ完了ではないのですが、先生いわく、早い方が成果もでやすいと言われてました。

• 7月2日
  • cha-mama

cha-mama

そうですよね、高くて驚いています。納得いくまでしっかり先生の話を聞いて、始めていきたいと思います!!ぱんだの母さんのようにやって良かった、と思える様に☺︎

• 7月2日