※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産で激痛の陣痛に耐えるのがつらく、出産について不安がある女性の相談です。

初産です。
子宮口をラミナリアで3センチにして促進剤を使用しての出産でした。
4日間促進剤しようしましたが、実際激痛を味わったのは3日目のお昼すぎからです。
そこから18時過ぎまで激痛でもだえましたが、子宮口5センチ、体力もたないからと中止…😱
痛みは和らぐも寝れないくらいの痛みはあり、翌日その痛みのまま9時から促進剤…。もうお昼からはどうしようもないくらいの激痛。ずっと叫び、お尻を押してもらい、21時に産まれるまで、ずっと雄叫びあげてのたうちまわっていました。
自然にきた陣痛でも、9時間ずっとマックスで痛いものなのですか?
人それぞれなのは承知していますが、こんな拷問みたいな陣痛を耐えるのはもういやです😭
よく、痛みがきてから1時間で産まれた!みたいな話を聞きますが、どういうことー😱って不思議でたまりません!

コメント

ママリ

私は自然にきた陣痛で52時間たえました🤣
地獄でしたよ〜!!!!
出産お疲れ様でした!😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え😳?!!!
    あの拷問のような1分も経たないうちに次の激痛がくる陣痛を!?
    のたうちまわる陣痛を52時間ですか?!
    すごいです!
    よく耐えましたね😫!
    私の9時間なんて…。

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

普通に産むのと促進剤だと促進剤がかなり痛いみたいですよ(T . T)
自然は私はそんな痛くなかったです