※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お仕事

2歳5カ月の娘を持つ母親です。引っ越し後、復職できず新しい仕事を探しています。専門職に興味があり、子育てとのバランスが難しい状況で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんにちは☆

2歳5カ月の娘がいる母です。
質問なのですが、お仕事されているママさんは復職ですか??それとも一から探されましたか?私は引っ越ししてきたため復職はできず一から探ししています。
田舎のせいかあまりパート募集も少なくその中で時短勤務が難しい状況なのです。。
仕事も選んでいるからかもしれません。専門職?につきたく、働くならスキルをつけたいとどこかで思ってしまっています。
なので、たくさん人がいるスーパーやコンビニ、飲食業はどうも気が乗りません(とても失礼で申し訳ありません。。)
でも子供がいるこの状況で独身のように働けないのは現状でその板挟みで悩んでいます。なにかアドバイスなどいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一から探しましたよ😆

• まゆ

まゆ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    すごいですね!!
    ちなみにお仕事の時間帯とか何時~何時ですか?
    お仕事の職種とか差し支えなければ教えていただきたいです。
    自分のことをいうと、私は晩婚で三年前に結婚してすぐに妊娠(ある意味授かり)でそれまでは長年働いていたところを辞めて違う職種に挑戦し、面接もがんばったので何件も受かりました。
    でも今は、ガラッとなにかが変わったかのように面接で手応えはありません。転職したときと同じ職種にいきました。
    なんか、すごく自分がむなしくなってきて、子供がいるとかでこんなに違うのかなあと。。他にも理由あるかもしれませんが。、

落ちてます

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはとてもお気持ちわかります😭子供がいると多分相当な資格があってもすぐには仕事決まらないと思いますので落ち込まないでくださいね😭
    きっと前にお勤めされていた職種でも優秀な方だったんだろうなとお見受けいたしました!
    また、違う職種でも受かるなんて人当たりもいいんでしょうね😆💓

子供がいるとめちゃくちゃ受かりづらくなりますよね💦
    私は新卒で入った会社は県内ではかなり有名な会社で県内ならその名前使えば転職もかなり有利だったと思いますが子供が産まれてからはパートですらなかなか難しく、、、。というかそもそも働くのも難しいですよね💦子供の熱の対応など。。。

結局今は外で働ける自信はなくなり在宅ワークをしています☺️デザイン関係になります。時間は週5の4時間で月収90万〜150万ほどです。今となってはかなり軌道にも乗り会社も立ち上げたのですが、それまではやっぱりやりたくない仕事や誰でもできる仕事はやりたくなかったです。今もですが🤣

といっても最初は月5万くらいでいいやと思っていて1年くらいはパートの年収くらいしかなかったです。笑

もしかしたら新たな仕事へのチャンスかもしれませんね!私なんて会社辞めた後鬱になるくらい会社を辞めたことを後悔しましたし、何度も夢で同じ会社に復職しました🤣笑
    もう二度と働けないとドン底でしたが、意外となんとかなりますので安心してほしいです!!!

• 6月17日
  • まゆ

まゆ

お返事早々いただいたのに、お返事遅くなってしまって申し訳ありません!!

最後のお言葉すごく力になりました(*^^*)ありがとうございます!、たくさんご自身のこと教えていただいてありがとうございます!!とっても有能で素敵な方ですね!!会社立ち上げてらっしゃるとか尊敬です(*^^*)
    私は無能です。でもだからそこ今からでも今の状況でもなんとか少なくてもスキルのつく仕事をしたいとおもっていました。
    今までとても適当な人生の選択をしてきたつけかもしれません。学校も短大から大学に編入したのですが、病気になり一年休学あと退学しました。そこからか、とてもなげやりな先の人生考えない適当な人生を送ってしまい、今に至ります。振り返っても仕方ないので、とりあえず!職を選ばす娘のために働くため!ということでいくことにします!!

本当に色々教えてくださって心が楽になりました
    ありがとうございました(*^^*)(*^^*)

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠を機に辞めてしまったので、
就職先探しましたよ!
ブランクがあるので選べる立場ではないですが、専門職なのですぐ見つかりました!

• まゆ

まゆ

専門職っていいですね!職選んでられないとはわかりますが、自分のテンションがあがるやりがいを感じる仕事をしたいんです。。

• 6月17日

妊娠を機に退職し、今パートで一から探して採用していただきました。
年度初めからだと採用が多かったり、タイミングもあったりするのかな?と思います!
元々専門職のスキルがあるのなら、見つけやすいのかなと思いますが、資格を職場で取ったり今から入って学ぶとなると、中々難しいのかなと思いました💦

• まゆ

まゆ

就職おめでとうございます!!
    タイミングもありますよね。。今の時期なら募集終わったところが多いですよね。。

ちなみに勤務時間は何時~何時までですか??
    通勤時間や保育園の近くで探されたりしましたか?

田舎なので仕事がほんとなくて、電車でいくとなるとやっぱり厳しいです。
    差し支えなければ職種もざっくりでおききしたいです☆

• 6月17日