※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

赤ちゃんのエルゴの使い方とベビーカーの選択について相談。GWの混雑でベビーカーは非常識か。どうしたらいい?

エルゴを使っていて子供は3ヶ月です。
写真のように赤ちゃんの頭が私の方に倒れてくることがあるんですが、きつくしめすぎなのでしょうか?それとも緩すぎですか?

5月3日にスタジオアリスに行くのですが抱っこひもだと慣れてないのかきついのか暑いのか分かりませんが泣かれる確率が高いのでベビーカーで行きたいのですがベビーカーで電車、しかもGW、非常識でしょうか?旦那の休みがその日しかとれないので日程をずらすことが出来ませんでした。

コメント

ゆーちんママ*.

写真はこれです。

ゆーちんママ*.

写真が通信エラーで何度試しても駄目でした。すみません(´×ω×`)!

yumi003☆

私は子供はいませんが、ベビーカーでも大丈夫だと思いますよ!!
気温も高くなってきたし、抱っこは暑いですよね。

私は子供連れで乗っているときの親御さんのマナーが大切なんだと思います。
赤ちゃんが泣いてしまうのは仕方ないから、泣き止ませる努力をしているかどうか!?
子供がうるさいのに注意しない親もいるので、そうなってしまうと迷惑になってしまうというだけだと思います!!
旦那さんも一緒だし、大丈夫ですよ♪

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
抱っこひもで泣かれても困るし、どっちが良いのか悩んでました(;_;)
マナーに気を付けてベビーカーで行こうと思います♡

yumi003☆

大変だと思うけど、素敵な写真が撮れるといいですね(σ≧▽≦)σ

ゆーちんママ*.

ありがとうございます\(^^)/
写真撮って頂くの、とても楽しみです♡

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

赤ちゃんの頭が前に倒れちゃうのは、赤ちゃんが抱っこ紐の中で背中を丸めちゃってるんじゃないかと思います!
背中をまっすぐになるように入れると前には倒れてこないと思いますよ(^^)

私は都内在住なので電車をよく利用しますが、混んでいたらベビーカーをたたむという感覚であれば周りは冷たい目で見てこないと思います。
慣れないとドキドキですよね!

るぅくんママ♡

うちもエルゴの抱っこひも使ってますがインサート使ってる時はよく頭が私の方に倒れてきてましたが慣れてからは直りました!
緩いんじゃないですかね?
写真見れないのでなんとも言えませんが(>_<)

抱っこひもだと暑いかもしれないですね...
GWだとどこも混雑してますしベビーカーで電車に乗るならちょっと邪魔になる可能性が...
旦那さんが付き添ってくれるなら電車に乗る時だけベビーカー折りたたんでお子さん抱っこしてる状態の方がいいかもです(;´・ω・)
ベビーカーアンチの方多いですし混雑してる電車の中にベビーカー入ってこられたら邪魔だと思う方もいると思います...

ゆーちんママ*.

なるほど!
ということはもう少し肩紐をぎゅっとしめたら真っ直ぐになりますか?

そうですよね(´×ω×`)!
私も電車は必須なのでだっこひもで泣かなければ抱っこひもでの移動が嬉しいんですが(´×ω×`)
今からドキドキしてます笑

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
写真、なぜかずっとエラーで(;_;)
やっぱり緩いんでしょうか。
しめすぎてもきつくて赤ちゃんもぐずりそうでなかなか(笑)

抱っこひものが無難ですよね(´×ω×`)
ただ、写真を撮りに行くのに移動中に不機嫌になられても困るなあ、と思いつつって感じです(笑)