※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後、年子で2人目妊娠。引越し先での出産先に悩み中。総合病院か個人病院か。息子を産んだ病院がいいか迷っている。高級感と安全性のバランスを考えている。

帝王切開後、年子で出産された方
息子が8ヶ月ですが、先週2人目の妊娠がわかりました。
来週引越しをするため、今週の月曜日に引越し先近くの産院へ初診に行き胎嚢確認しました。

息子を産んだ総合病院は引越し先から車で30分ほどなんですが、一年未満での妊娠なのでリスクを考えると息子を産んだ総合病院がいいのでしょうか…
家から遠いより近い方が良いのかなとわたしは思うのですが、親が一度産んだところで子宮の状態とかもしっかり見てもらって産んだ方がいいのでは?と言われて悩んでます。

今回行った病院は個人病院で少しお高めの綺麗なところです。
先生は優しくて、一年未満でも絶対大丈夫とは言えないけどほぼほぼ問題ないよ、子宮破裂はほんとに稀なことだからね、と言ってました。
次は考えてないのでこれで最後の出産ということもあり、総合病院では味わえない高級感を味わいたいって気持ちもあるけど、子供と母体に何かあったらと思うと総合病院がいいのかなと頭をぐるぐる駆け巡ってます…

悩む…🙄

批判はいりません。
息子を授かるまでに3年かかったので出来たら嬉しいなと思ってたら一度でできたので驚きましたがほんとに嬉しいです。

コメント

ちーた

ふたりとも帝王切開です🙋

わたしもはじめはそういう説明ありましたが、一人目と同じ個人病院で産みました。
一応、検診などで子宮に異常があれば総合病院へいってもらうかもとはいわれてました😃

先生的に、出産時1年経ってれば子宮破裂に関してはほぼ問題ないよっていってましたよ☺️

• ママリ

ママリ

今日念のため産んだ病院に受診してきました!
    全然問題ないとのことでした😊
    昔みたく帝王切開の後に普通分娩する場合は子宮破裂の危険性があるけど、予定帝王切開で陣痛来る前に赤ちゃん出すから全然大丈夫だよー!と言われ安心しました😭
    そして今回予定の個人病院とは提携してるししっかりした病院だから安心して行っといでとのことでした!

良かったです😭😭

• 6月17日
みくろ

1年未満での帝王切開じゃないですが、私も一人目は総合病院で産んで、ハイリスクだったので、その時に主治医から、次の妊娠はまたウチで産むか、総合病院で。って言われてましたが(里帰りでした)、近くの総合病院が医師不足で産科を閉鎖したり、常勤の医師が居なかったりで、NICUなどもある総合病院だと40分以上かかる所だったので、近くの個人病院にしました。
同じくちょっとお高め、綺麗、ご飯も美味しい✨✨って感じの病院にしましたが、NICUがある病院との連携もしてくれてるので何かあればそちらに…って感じなので、個人の産科でも安心です。
私も今回の妊娠で最後なので、美味しいご飯食べたいって欲が…🤣

• ママリ

ママリ

1年未満じゃなくても何年経ってもリスクはありますもんね😭😭
    予定帝王切開なので、わたしも個人病院で挑みたいと思います!!!
    頑張りましょう🥰

• 6月17日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

おめでとうございます☺️💗

3人帝王切開で下2人年子です❗️

個人病院が受け入れると言ってくれてるならママリさんの産みたい所で産むのが1番だと思いますよ🙌

• ママリ

ママリ

はい!個人病院の先生は問題ないよ〜経過見ていこうね😊って感じでとても物腰柔らかい先生で、その先生のことも気に入ったという理由もあって😂
    帝王切開、またあの恐怖が〜😭と怖いですが、それよりも念願の2人目なので楽しみです🥰

• 6月17日
3人目ママ

上のお子様が1歳過ぎの頃に帝王切開なら大丈夫かと思います。あたしも上の子が8ヶ月頃に二人目の妊娠が分かり1年4ヶ月差の姉弟です👧🏼👦🏼
現在は3人目妊娠中ですが真ん中の事はちょうど2歳差になる予定です☺️❤️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    3回帝王切開😳
    頑張ってください!!

• 6月18日