※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前歯
ココロ・悩み

旦那との関係に悩み、娘に手をあげてしまったことで自己嫌悪。離婚や実家への帰宅も検討中。子供達のことが心配。

今日の朝娘に手をあげてしまいました。
いつもならそんな事で怒らないのに、
今日はカッとなって止められませんでした。
娘は痛かっただろうに泣きもせず、
私の機嫌を伺って一緒に遊んでくれようとしたりしていました。娘の方がよっぽど大人です。
その後ごめんねと言って一緒に遊びました。
保育園に送り出してからも自己嫌悪になって1人で泣いてます。

2人目の夜間の授乳があったので、
少し寝不足なのもあると思いますが、
最近旦那と居るのが苦痛なのもあるかなと思います。
旦那は育児にも家事にも積極的ですが、
過去に私を2回裏切った事があり、
そこから気持ちが冷めてしまいました。(浮気ではないです)
旦那の立てる物音も無理になってきました。
もちろん触られたくもないし、
夜中にポリポリと体を掻いている音でさえ無理で、
耳を塞いで寝てました。
あんなに好きだったのに今では気持ち悪いとさえ思います。
だからといって娘を叩いたりしてはいけないのはわかってますが、
これから先もずっと旦那と暮らすと考えると可愛い子ども達にも今日みたいに影響してしまうのではと思いました。
離婚も考えますが、子どもを取られるのではないかと不安です。
消えていなくなりたい気持ちもありますが、子供達の成長を側で見守れないのは嫌だなと思いました。
子ども達を連れて実家に帰るのも有りですが、
旦那は娘が大好きだし、娘もパパ大好きだからどうしたらいいかわからないです。。

コメント

莉央

娘さんに手をあげたのは旦那さんのせい、ということですか?
だったら別れた方がいいと思います。
お子さんの親権が旦那さんになる可能性はかなり低いと思いますよ。

るんるん

その感情になったのは2人目を産んでからですか?
でしたら、産後うつの可能性もあるので帰れるのであれば実家に帰って落ち着くのが一番いいと思います。
無理なのであれば話し合うべきです。
まずは自分が落ち着いてから、お子さんとも接してあげてください。

deleted user

旦那さんが原因でその怒りの矛先が娘さんに向くのなら離婚した方がいいと思いますよ。

なんにも悪いことしてないのに旦那さんにイライラするからとお子さんが被害受けるのは可哀想です。

親権をとられることはないんじゃないですか?

たこ天

旦那さんが嫌いと子供に手を上げるは全く無関係かと。
旦那さんにイライラして娘さんが八つ当たりされているなら可哀想ですね。

deleted user

私だったら体調が良くないからと当分実家に帰ります。
そしてゆっくり考えて落ち着いてから帰ります。
その際に嫌なことを全て伝えます。

旦那への不満を娘に向けたというのは違うと思いますよ!
寝不足のせいだと思います。
あまり自分を責めず、冷静になってください。
もうしなければいいのです。
私たちも人間です💦
間違うこともあります。
私だって手を挙げて謝ってもうしない!と決めてます。

でもこれを繰り返してしまうのなら、離婚して実家で親と生活する方がいいと思います!