※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
admjg
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを欲しがらない時、泣かなくても飲ませたほうがいいでしょうか?待つとお散歩も躊躇します。

もうすぐ4ヶ月、完ミです。
ミルクをあげるタイミングを悩んでいます。
ご機嫌なときや寝ているときはミルクが後回しになるらしく、欲しがって泣くことはありません。

このような時は前回からの間隔をみて、泣かなくても飲ませたほうがいいのでしょうか?
泣くまで待っているとお散歩に行くのも躊躇います。

コメント

sss♡

完ミで育ててますq(`・ω・´)p

間隔はどのくらいですか??
一度に量を飲めれば4時間くらい空けても大丈夫ですよ*\(^o^)/*

うちの子も欲しがって泣く事はなくガッツリ量を飲めないので3時間〜3時間半であげています!

泣かなくてもぐずったりするので時間を見てそろそろかな〜(´・ω・`)??って感じで☆

それなりの時間が経って泣いてなくてもあげれば飲むのであげています❤❤

  • admjg

    admjg

    200ミリあげていますが、5時間以上空くこともよくあります。
    なるべく4時間で飲ませるようにはしています。

    ただ夜はよく寝るので12時間飲まないことも度々あります。
    小児科の先生からは「飲みたくなったら泣くから、起こしてまで飲ませなくて大丈夫」と言われました。

    体重は増えていますが夜中飲まないため1日トータル8~900ミリくらいです。
    タイミングによっては700くらいしか飲まない日もあります。

    • 9月12日
  • sss♡

    sss♡


    そのくらい飲めてれば大丈夫だと思いますよ٩ζ*>ω<)ζ۶☆

    でも日中はまだ暑いので4時間で上げてもぃいと思います🙆🔆💕
    うちの子も夜はぐっすり寝る子なのでそのぶん昼間で量を稼ぐ感じです!

    夜中飲まなくなると600〜700くらいになってしまうので飲ませていますが😭💦

    うちの子はミルク!って泣かない子なのでうちも悪戦苦闘してます😅💔さadmjgさん

    • 9月12日
  • admjg

    admjg

    うちと同じような感じで安心しました!
    ありがとうございます🎵

    • 9月12日