※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayapon
妊娠・出産

産後4ヶ月経っても尿失禁が治まらず、骨盤矯正も難しい状況。同じ経験をした人のアドバイスを求めています。

産前からあったのですが産後4ヶ月経つのに尿失禁が治まりません😰
とこちゃんベルトも巻いているのですが、爆笑したり走ったりすると必ず尿意はないのに漏れたり、ひどいときは尿意感じてからすぐトイレに行こうとしているのに漏れます❗
骨盤矯正も考えたのですが子どもがいてなかなか行けず😥

だれかこうしたら治った❗とかそういう経験ありませんか⁉

コメント

がっぱやー

骨盤底筋群を鍛えることで改善すると思います(^O^)
ネットに詳しいやり方載ってると思うので調べてみて下さい🌟

  • sayapon

    sayapon

    骨盤底筋群を鍛えるのですね!調べてみます❗

    • 9月12日
deleted user

筋肉が緩んでるのでベルト巻いただけでは治りませんね(^^;
一番簡単な方法はボールやタオルがあればそれを使って、体操座りした膝の間にどちらかを挟む、膝のところにある物にたいしてゆっくり力をかける(この時力が入るのは下っ腹、太もも内側、膣の入口を意識する)、ゆっくり戻すを繰り返すのが一番簡単な方法です!老人の方もされてます!1度尿漏れ起こすと続く可能性が高いので気がついた時に鍛えておかないとあとあと大変です(._.)頑張ってください!

  • sayapon

    sayapon

    ベルト巻いてただけでは自然とは治らないんですね😥
    その方法してみます!なかなか育児で時間がとれなくて続かないですが続く可能性があると聞いたらかなりショック受けました❗
    二人目も欲しいし二人目妊娠前には元に戻したいので頑張ります❗

    • 9月12日
Ryuki  Mam

私は、産後4ヶ月ぐらいから
尿意がないのに出ます。
トイレでおしっこして
拭くとチョロっと流れてます。

嫌です(;_;)

  • sayapon

    sayapon

    分かりますそれーーー😣😣😣
    私も産後すぐは尿意すらなくて辛かったです❗
    おしっこ漏れるってかなり恥ずかしくて、今は旦那は理解してくれてるから
    着替えてきたら?とかさりげなく言ってくれますが私はめちゃくちゃツラいです❗

    車に乗るときも尿漏れの心配しなきゃならないし❗
    いつまでだろうって思ってしまいます(´д`|||)

    • 9月12日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    産後すぐ、尿漏れしてますか?

    • 9月12日
  • sayapon

    sayapon

    産後すぐ尿漏れしてました!徐々に自然に失禁とかはなくなって、今が質問に書いてあるような状態です❗

    • 9月12日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam

    sayaponさん

    • 9月12日
Ryuki  Mam

そうだったんですね!
私、4ヶ月ぐらいからなんです。

どうしたら、治るんかな?って感じです。

  • sayapon

    sayapon

    私もいつ治るのか気になりますo(T□T)o
    早くーって思ってます(´д`|||)

    • 9月12日