※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

抱っこすると股関節が鳴るが、健診では問題なしと言われた。同じ経験の方いますか?

抱っこすると股関節がポキポキ鳴るので1ヶ月健診の時診てもらったら、動きも悪くないし大丈夫とさらっと言われただけで終わりました💦

今もポキポキなるし心配です💦同じ方で何ともなかった人いますか?

コメント

うちの子は抱っこでは鳴らなかったんですが、オムツ替えの時とかには鳴ってました😅
首が座る頃には鳴らなくなって、現在2歳ですがなんともないですよ👍

• ゆん

ゆん

首座る頃には鳴らなくなったんですね!!鳴る原因って何なんだろうって心配になってました💦
    何事もなく成長されて良かったです✨ありがとうございます🎶

• 6月17日
こて

過去の質問にすみません💦
1ヶ月の息子が全く同じで抱っこすると片方の股関節がポキポキなります。
同じく1ヶ月検診で診てもらいましたがサラッと問題ないと言われて終わってしまい心配しています😵‍💫
その後どうでしたか?😣

• ゆん

ゆん

成長と共に鳴らなくなりましたよ🤗
    股関節のしわが非対称で整形にはかかってますが異常なしです!

• 4月3日
  • こて

こて

異常なしとのこと良かったですね☺️💓
    それを聞いて少し安心しました!ありがとうございます✨
    少し様子を見て、あまりに気になるようなら受診を考えたいと思います!

• 4月3日