※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paaapaaa
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りについて、上の子との接し方について相談です。

上の子の赤ちゃん返りについて。。
下の子を産んで退院したばかりですが
上の子が
抱っこしてると怒って自分を赤ちゃん抱っこして
と言ったり
些細なことで大声出して暴れたり
お腹痛いと言ってみたり
哺乳瓶でミルク飲みたいと言ったりします。

おっぱいの時だけは、おっぱいあげてるからね
って待ってもらっていますが
ミルク飲みたがるときは、哺乳瓶に牛乳入れて
飲ませると満足するのでしています。

ただ、ものすごくわがまま?な時など
こちらもイラッとしてしまい怒ってしまう時があり
自分が嫌になります。。

みなさんは、上の子と接する時どんな事気をつけたり
心を落ち着かせていますか?ら

コメント

メメ

うちは4歳なのに赤ちゃん返りして、もう
「この子はまだ赤ちゃん。まだ生まれて4年。しゃべれる赤ちゃん」
って自分に言い聞かせました笑。
要求口にするだけ楽かな?なんて笑。
気をつけたのは言葉選びですかね。
もうお兄ちゃんなんだから!とかは絶対言わないようにして、可愛い可愛い大好きだよって敢えてご機嫌な時に伝えまくりました。
無駄に褒めまくったり笑。

産後の体とメンタルで赤ちゃん返りしんどいですよね🙈

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

生まれて3年、今まで自分だけのお母さんだったんだから無理ないですよ💗

小学生でも赤ちゃん返りする子いるみたいですしね💦



イライラはもちろんしますよ❗️

好きな物山ほど食べて心落ち着けてます☺️