※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の息子がRSウイルスで入院かも。1歳半の娘は超絶人見知りで、感染症の兄妹を預かってもらえるか悩んでいます。娘と一緒に上の子の入院するしかないか…。知恵をください。

5歳の息子、RSウイルスにかかりました。入院するかもしれない。1歳半の娘、どうする?私の実家は県外コロナ流行地域。主人の実家は近いけど甥っ子たちが帰ってくる。(暮らしているわけじゃないけど義姉がフルタイムで働いていているため仕事が終わるまで実家にいる。ご主人は感染症にかかれない持病がある。)のため頼れない。
知恵をください。今、娘は超絶人見知り。私じゃないとこの世の終わりかと思うくらいえづいて泣きます。夜は特に。父親でもだめ。それでも1時保育には何度か預けたことはありますがこのコロナ禍、家族に感染症の兄妹がいる子を預かってもらえるのか?
誰か知恵をください。
娘と一緒に上の子の付き添い入院するしかないのか…どうしたら。

コメント

あおぺん🐧

病院にまず相談した方がいいと思います( ´•_•。)💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今日受診して決まると思うのでその時病院に相談しようと思います。ありがとうございます😊

• 6月17日
あーか

今付き添い入院できる感じですか??
去年末あたり、下の子が2つの病院に1回ずつ入院しましたが、どちらも付き添い入院できませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    付き添い入院できない場合、お子さんの面倒や面会はどうされていましたか??

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今付き添いできるかはわからないです…

• 6月17日
  • あーか

あーか

初めに入院した病院では、小児科のみ、13~20時までの面会が可能でした。
    ただ、途中で抜けたりはダメで、親1人のみとなってました。

次に入院した病院では、1日1時間(13~20時の間ならいつでもok)のみの面会で、親1人のみとなってました💦

1歳半での入院でしたが、看護師さんにお世話とかはお任せする形でした💡
    5歳くらいの子も何人か入院してましたが、同じような感じでした💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます!!

付き添い入院ができるのであれば上の子は寂しくて不安でしょうが…下の子もいるので助かります…。

去年息子が入院した病院は付き添い入院しなきゃいけなかったので…その時下の子は乳児で完ミルだったので義両親が預かってくれました。でも今回は下の子も大きくなりとっても活発で両親じゃ手に負えなくて…

• 6月17日