※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
住まい

主人と体感温度が違いすぎて困っています。主人は夏は暑がり、冬は寒が…

主人と体感温度が違いすぎて困っています。

主人は夏は暑がり、冬は寒がりですぐエアコンをつけます。
今はめちゃくちゃ暑がりで、寝る時も全然暑くなくむしろ寒いくらいの時にエアコンつけられます。
25°の68%でクーラー必要ですか?

一番腹立つのが、夜中起きたら当の主人が毛布をかぶっている時です。お前も寒いんかいて感じです。
冬も暑がりでいてくれたらいいのに真っ先に暖房つけるし。
子供たちもクーラーだけのせいではないと思いますがお腹弱いしたった1人のためにクーラーつけないといけないんでしょうか?
私は客観的に折り合いをつけるため基本温湿度計の数字で判断しようと言っているのですが主人は不服そうです。
ちなみに私の基準は温度は29°、湿度は70%前後でクーラーはつけようと言っています。

コメント

みん

寒い部屋でくるまって寝るの好きな人いますよね😂💦

みゆ

うちも体感温度違いすぎて困ってます😵‍💫
わたしにはとても快適な気温なのにクーラー入れられるのが本当に嫌です。
私だけなら良いけど、布団かけない子供たちは必ず風邪引きます…
今も末っ子が鼻垂れになっちゃいました😑

お風呂上がりもクーラーガンガンにするんです。
せめて子供達が着替え終わるまでは弱くしてて欲しいのに、すぐ強くするのでなかなか着替えない子供たちは体が冷えてしまって本当にイラッとします。

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで腹が立ちすぎて、別の寝室に寝てもらうことにしました🤣
何が腹立つって、クーラー全開にして自分はお腹をくだすので💢お気持ち、わかります。笑

ミミ

旦那がそうです。
別室になりました。

ちなみに昨日28度68%で
じめじめしていたので冷房ではなく除湿にしました。
27度50%になりました。

はじめてのママリ🔰

うちも体感温度違くて同居開始時からエアコン争いしてました😂
結局今は寒いほうが着込んで我慢する事に落ち着いてます!
暑い時は脱いでも暑いので😅

ちなみに25度の湿度68%ならうちは除湿機つけるかケアコンで除湿にします。
個人的に湿度60%以上にはしたくないです💦