※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

フルタイムで幼稚園に通う親の負担や延長保育について相談です。フルタイムの親は珍しいか、保育園の方がいいか悩んでいます。

フルタイム勤務で幼稚園に行かれてる方いますか?🧐
今のお迎え時間は18時半頃です。
幼稚園だと延長保育になると思いますが、金銭的、子どもの様子、親の負担(係など)どうなんでしょうか?

幼稚園に入れるからにはやはりフルタイムの親は珍しいですか?😅
交流もあるとなると、保育園の方がいいのかな、、🧐

コメント

ゆみママ

少なくとも、うちの幼稚園ではフルタイムは無理ですね💦
延長保育は17時までですし、午前保育の日(1年間で結構あります)は延長保育ないです。
夏休みなどの長期休暇は基本お休みです。あっても午前保育のみ😅

はじめてのママリ

フルタイムですが、旦那がお迎えにいけるので、かえりは旦那に迎えにいってもらってます。
17時で一番最後です😭
こどもは他にお友達いないからさみしそうです😅
幼稚園は小学校とかと規定?が一緒なのですぐ休みになりますし、閉園期間もあります。親のどっちかが融通きかないと苦しいかなと。。。
ふたりともフルだったら、私ならこども園にしますね☺️

みい

フルタイム、ほぼワンオペで幼稚園です😃
うちの子の幼稚園はお迎えは18時までですが、間に合わなければ再延長できます。
私は18時ギリギリのお迎えですが、子供は迎えに行ってもまだ遊びたいと言います😅
金銭的には無償化のおかげでかなり負担は減りました🍀
うちの子の幼稚園は役員、保護者会、係などは無いので、保護者負担は少なく、フルタイムの方も珍しくありません😊