※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかもん
お金・保険

出産前に学資保険と医療保険を検討中です。学資保険の選び方や医療保険の必要性についてアドバイスをいただけますか?

後少しで出産予定なんですが、子供の学資保険と医療保険で迷っています。
産後だと時間がすぐにはとれないと思うので今のうちに入ろうかと思っています。
皆さんはどうやって学資保険を決めましたか??
医療保険も入ってますか?
普通の家庭なのであまり高額なのも…とか考えたり(^-^;

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

わたしは学資は入ってないですが保険の仕事していたときは良く学資入られる方いました!
利率で選ばれる方や加入出来る年齢で選ばれる方もいましたよ!

子供医療については周りで聞くと安い共済に加入している方が多いです!

• ちかもん

ちかもん

話を聞きに行って、学資より普通のほうが今はオススメと聞きまだ少し迷っています(^-^;
    子供医療も共済とJAと迷っています。
    皆さんの意見を参考にもう少し考えようかと思っています。
    ありがとうございます☺️

• 6月21日
つま子

うちは身内にJAで働いてる人が居るのでJAのこども保険です。
産まれる前から入れます(´˘`*)

• ちかもん

ちかもん

JA良さそうですよね!
    CMの影響なのか子供といえば…って
    最初考えてました😅
    もう少し考えて決めようと思います(^^)
    ありがとうございます🤗

• 6月21日
はじめてのママリ

うちは学資入ってなくて、つみたてNISAと現金で貯めてます。

医療保険はコープのに入ってます。子供が物を壊してしまったりとかの補償がつけられるのと、1000円ほどの安価なものなので!
市町村によっては子供の医療費は無料なところが多いのではいられない方もいますね。
うちは自分が若い時に病気になり緩和型の保険しか入れなくなったので、安くても一つでも入れておこうという考えです。

• ちかもん

ちかもん

保険屋さんで説明を聞き担当してくれた人がつみたてNISAをやってる方でメリットデメリットを聞いて、私にはあまり合わないのかな…💦と思ってしまいました(-_-;)
    ざっくり頭がよくないとできなさそうと思ってしまい…笑
    もう少し保険で考えようかと思っています。
    ありがとうございます。

• 6月21日
さっち

うちは学資はやらず現金で貯めています。

また医療費が掛からないので今は医療保険も未加入です!

• ちかもん

ちかもん

現金で貯めるのすごいです!!
    子供の為とはいえ意志が強くないと出来ない事だと思います!!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

学資保険入ってません。入れないが正しいですが😅入れたとしても利率悪いので入りません💦

学資保険の生命保険の面を考えられてるのなら、掛け捨ての学資保険と同額の安い生命保険に入ってつみたてNISAやジュニアNISAするほうがリターンが大きいです☺️✨

• ちかもん

ちかもん

利率の話は私もきいてあんまりだなぁ…と、考えてしまいました(^-^;
    今は普通の保険で考えています。
    NISAは難しそうで始め方もいまいち良くわからなかったので諦めました😓
    ネットで始めたりするのが少し怖いのもあります…💧

• 6月21日
もえ

私の娘はコープ共済です!毎月1000円ほどなのですごくいいですよ✨

• ちかもん

ちかもん

コープ共済もたまに郵便で封筒が入ってるので考えてました!
    色んな共済や保険があり中々迷います(-_-;)

• 6月21日