※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
ココロ・悩み

集合体恐怖症と相まって、立体感が強い写真や整然と並んだ物が苦手。苦手な見た目の物が多く、鳥肌や寒気が止まらず、フラッシュバックも。克服方法を知りたい。

集合体恐怖症と相まって立体感がありすぎる写真や綺麗に並びすぎてる物が苦手なんですが同じ様な方いらっしゃいますか?(苦手というか病気レベルで無理な方)

ちなみに私は、道路に敷き詰められてる石、魚の鱗、発泡スチロール、など思い返したくないので思い出せないんですがとにかく苦手な見た目の物がたくさんあります。
うわー気持ち悪い!で済むレベルではなく苦手な見た目の物を見た時は本当に身体中が鳥肌で止まらなくなり寒気もして1日何回もフラッシュバックしてゾワゾワが止まらなくなり無理やり意識を変えようと努力しないとずっと気持ち悪いままです。

今はネットの広告で出てきた鼻の毛穴が5ミリ飛び出るみたいな写真を見てしまってずっと鳥肌が止まりません😂

時々急に苦手な写真や物を思い出してゾワゾワする事もよくあるんですが、克服する方法などないですかね?😭😭

コメント

初めてのママリ

うわー!
なんか考えただけで私も嫌なソワソワした感じがします😂

私はアスファルトに雨がポツポツなってたり、雪に傘でぶすぶす刺した跡があったりする集合体が気持ち悪いです!

とにかく見ないようにするとか、体のどっかをつねって痛みで気を逸らすとかしてます😭

ゆうう

わかります。いま文章読んだだけでぞわぞわと頭から全身にかけて鳥肌が立ちました笑
克服方法ないですね、極力見ないようにする、避ける、考えない、意識しない、、
でもこれほんとなんなんでしょうね。いまもぞわぞわしてます笑

Aちゃん

分かります(笑)

あの口では表せない嫌な気持ち…何なんでしょうね😅

ちなみに我が家では、10歳の娘もそうです😅

良く、うえ!やだ!キモ!と騒いでいます😅

私はと言うと…
もし見てしまった時には即座に目をそらし

知らない知らない。
うん、見てない見てない。
私は何も見ていない。

と、頑張って忘れます(笑)

そして早々と、次の行動に移します(笑)

りんご

私も無理です💦
かなり有名な芸術家の方で水玉ばかりの作品をつくられてる方←名前がわかりませんが。
テレビで展覧会とかの映像が流れると直視できません🙏

め

まとめてで申し訳ないのですが、ご回答ありがとうございました♡

集合体恐怖症だけなら良かったんですが身近にある物でも見れない物が多いので、友達や身内にその模様むり!と拒むと、そんなに?!大袈裟だよ〜なんて笑われるので、、、
同じ様な方が居ると思ったら少し救われました!

とにかく意識を違う事に向けるしかないですね🥲