※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

あー、家にずっといる専業主婦が完全に向いてないけど2人目つくった私。…

あー、家にずっといる専業主婦が完全に向いてないけど2人目つくった私。
娘の育児が落ち着いてきて、赤ちゃん可愛いなーってやっと思えるようになったし、娘も本当に赤ちゃん大好きだから、お姉ちゃんにさせてあげたいな…下の子出来たらどんな生活になるんだろう…✨って期待を抱きながら妊娠したものの

もーーー妊婦しんどい。
贅沢な悩みなのは分かってる。
でもやっぱり妊娠期間で長いし情緒不安定だし、もう胃が圧迫されて好きなだけ食べれないし、食べたら寝起き気持ち悪くなるって考えたら食べる気失せるし。

って不満も気軽に友達やママ友には言えないし。旦那は男だから妊婦の気持ちなんか分かる訳ないから話しててもイラつくし笑

ってネガティブになってばかり💦産んだら楽しい日々がやってくるかなぁ、気持ちが不安定になってきたー

コメント

さくら

すっごくお気持ち分かりますー😣
私もずっと家にいるの無理で働いてましたが不覚にも妊娠してしまい、、こんなことは絶対周りに言えない😢
上のお子さんいると寝たいときなかなか寝られなかったり、食事も胃が圧迫されたり辛いですよね😭

• ママリ

ママリ

2才差で出産されるんですね!
    何歳差でも結局上の子いるとやりたい事出来なくて、仕事してなくてもほんと余裕ないですよね😭😭
    妊娠してるママって幸せそうに見えて実は苦労ばかりですよね😱

• 6月17日
はじめてのするめ🔰

わたしもまだ妊娠したことないですが、妊婦の友だちの話聞いて震え上がっております。
なんかつわりを軽減するような医療があればいいのに、いつまでこの苦しみを人類は体験し続けるんですかね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    つわりが軽い方だと分かっていても病んできます😓笑
    よくよく考えたら、お腹に人間がいるんだからしんどくて当たり前か…という感じもします😂

• 6月17日
mnrhnk29

私も専業主婦むいてないです🤣
早く社会復帰したいので間隔あけずに二人目作り下の子大きくなったら働きたいなあ…

妊娠期間辛いこと多いですよね…(産んでからも辛いけど)
現代の医療進歩してるのになんでつわりを軽減させる薬ってできないんだろう😭😭

• ママリ

ママリ

大人と関わりたいですよねー😭😭
    妊娠前は冷静に妊活してたつもりなのに、いざ妊娠したらどーのこーの言ってる自分も嫌になります😭!

• 6月17日