※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんまま
子育て・グッズ

2歳の子どもが夜寝なくなり、スケジュールに不安を感じています。保育園に通っていない自宅保育中で、夜の寝かしつけが難しいです。スケジュールに何か問題があるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

これはイヤイヤ期だからかな?
とにかく夜寝ない!!

前までは電気消して、隣にいれば私の髪の毛触りながら指をチュパチュパして寝てくれてたのに、2歳になってから急に寝なくなりました!なーぜー😭❓

保育園、幼稚園には行ってなくて、自宅保育中です。
今日の1日のルーティンはこんな感じです。

6時半  起床
8時 朝食
10時 公園
12時半 昼食
13時〜14時半 お昼寝
15時30分〜16時半 買い物&軽く公園
18時半 夕食
20時 ミルク120
20時半 電気消して寝かしつけ開始

でも、全く寝てくれません!
グズグズがスタートし、23時半にやっと寝ました。。

このスケジュール、何が悪かったんでしょうか?
何かアドバイスを頂きたいです!

よろしくお願いします。

コメント

み

うちも最近寝つき悪いです💦
先日、私も久々に抱っこ紐使いました😂
アドバイスじゃなくてすみません💦
お互い頑張りましょう!

  • のんのんまま

    のんのんまま

    やっぱり魔の2歳児ってやつですかね?笑
    抱っこ紐仲間が居て安心しました😂
    またちょこちょこ抱っこ紐にお世話になりそうな予感、、
    頑張りましょう!

    • 6月16日
sk♡

わたしの娘も数ヶ月前位に寝付き悪い時ありました🙄
やっぱりいっぱい遊ばせて疲れさせるのが1番ですかね🤣
寝付きには関係ないかもですけど、20時のミルクって牛乳ではなくミルクですか⁉️
ご飯食べてるならミルクはもういらないような気もします😳

  • のんのんまま

    のんのんまま

    最近体力がついてきて、お昼寝無しだと夜すんなり寝るんですけど、2歳なのでまだお昼寝はさせてあげたくて💦お昼寝の後の運動は必須ですね!

    まだフォローアップミルクです。牛乳飲んでくれないのと、あまりお肉とか食べないので鉄分が取れているか心配なのでミルク飲ませてます。
    って言っても120なので、気休めって感じですけど😅

    • 6月16日
  • sk♡

    sk♡

    牛乳あまり飲まないんですね、軽々しくすみませんでした💦それなら、気休めでも良いから飲ませたいですよね🥺
    娘も寝かしつけに2時間かかることが、1ヶ月位続きましたが、最近はお昼寝してもすんなり寝るので、もしかしたら時期的なものだったのかも?🤔ちなみに2時間かかった時はわたしはめっちゃイライラしてしまいました🤣🤣

    • 6月17日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

お昼寝後の活動量増やさないとうちは寝ないです💦💦

寝かしつけにと言うわけではないですが、2歳半の長女まだまだエルゴでオンブします💦運が良ければ寝るかなって程度です😂