※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食の食器について使っているものやおすすめを教えてください。食器の消毒はされていますか?

離乳食の食器について

みなさんはどんなものを使っていますか?
おすすめがあったら教えてください!✨
また、食器の消毒はされていますか?

コメント

SIO

子供用のプレート使ったり、Seria等で購入したお皿に入れてます🙆‍♀️
消毒はしてないです!

• まま

まま

ちなみに素材ってどんなものですか?😊

• 6月16日
  • SIO

SIO

プレートの方はプラスチックで、Seriaの方は普通のガラス?(お皿)です!

• 6月16日
  • まま

まま

お返事遅くなり申し訳ありません💦教えてくださってありがとうございます😆さっそくお店見てきます✨

• 6月24日
mina

100均一の小さな陶器の小鉢を使ってます✨seriaが可愛いのたくさんありますよ💓
購入後、一度洗剤で洗ってから消毒液につけましたが、使用のたびには消毒してません😳

• まま

まま

お返事おそくなり申し訳ありません💦100均の小鉢でいいのがあるのは知りませんでした!さっそくみてこようと思います✨
    ありがとうございます😆

• 6月24日
ゴルゴンゾーラ

セリアの小鉢や、食べる量増えてきてからはシリコン製ならezpzやダイソーのものを使っています。
スプーン練習するようになってからは、楽天のソノリテで買ったシリコンボウルが活躍してます。
消毒は離乳食開始からしていません!

• まま

まま

お返事遅くなり申し訳ありません💦詳しくありがとうございます😆消毒必要なさそうですね!プラスチックだと傷がついて衛生的に気になっていました😓さっそくお店見てこようと思います✨ありがとうございます😆

• 6月24日
ʕ•ᴥ•ʔ

元々は頂き物の離乳食タッパを使っていました。
量が増えてきたので、最近100均で陶器の物に買い替えました⭐︎
消毒はしていません!
スプーンは噛みかみもされるので、ミルトンに浸けたりもします👍

• まま

まま

お返事遅くなり申し訳ありません💦陶器のほうが使い勝手が良さそうですね‼️
    スプーンはミルトンしているのですね!詳しくありがとうございます😆✨

• 6月24日