※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

発熱が一週間以上続き、症状がひどい場合は再度病院を受診するべきです。RSの可能性も考慮し、状況を見ながら適切な対応を取ることが大切です。

発熱が一週間以上続いたら病院に行くべきですよね?

12日から37.5〜40度近い熱が続いていて
ここ2日間は咳が酷いです。

今日は16時頃39.9で解熱剤を入れて
今も下がらず、寝苦しいのか、寝ては起きてを繰り返してグズグズしている感じです。

咳は寝ている時よりも起きている時が酷いです。

今日二度目の病院に行き、風邪薬とクラリスドライシロップを一週間分もらいました。

症状としてはRSかと思うのですが、2歳以上は検査しないという病院なのでハッキリはわかりません。
肺の音は問題なく、指につける酸素濃度を測るやつでは数値も大丈夫でした。

RS だと長くてどれくらい熱が続くのかわかりませんが、
一週間以上続いたらまた病院に行くべきですよね?

コメント

とりむね

4月に次男がRSにかかりました。
その時は熱が5日程続きました。
咳もひどかったです。
最初は検査なしでしたが4日目に熱が長引くのと保育園でRSがはやっていたので、RSと念の為PCRの検査を小児科で受けてRSが陽性と判明しました。
私は職場に報告しないといけなかったので検査を受けましたが、結局RSって分かってもウイルス性(だったかな?)のものは薬がないので自然治癒しかないと小児科の先生が言っていました。

でも1週間は長いし、息子さんもお母さんもつらいですよね💦
私だったら再受診します💡
早くお熱下がるといいですね😭

• 🐰

🐰

そうなんです。RSといっても風邪なので、特効薬がなく自力で治すしかないんですよね😭小児科が検査をしない理由もこれでした🥲

明日明後日と様子見て、19日も状況が変わってなければ受診しようと思います…😭
    ありがとうございます。

• 6月16日