※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいmom
お金・保険

横浜市在住の方で納付書が届いていない方いますか?納付書が未着で心配。納付状況や滞り理由知りたい。届いているか教えてください。

横浜市にお住まいの方で、住民税(市民税・県民税)の納付書が届いてない方いますか??

転職(2018.12)、1人目産休・育休(2019.07~2020.08)、2人目産休・育休(2021.06~)の各期間が1年空いていなくて1度も給料から天引きされていないので、今年も普通徴収になるんだろうなと思っているのですが未だに納付書が届いていないので少し心配になっています😅

何なら通知書も手元にない状態でいくら支払うのかも分からないです💦

納付書の送付自体が遅れているのか、私だけ何か申告漏れなどがあって滞っているのか知りたいので納付書が届いているか、いないか教えて頂きたいです。

コメント

あや

旦那さんの扶養には入ってないのですか??
それか、2020年の所得が0円なら納付書は届かないのではと思います!

• あおいmom

あおいmom

配偶者特別控除?は1人目の育休中にしたのですが、扶養には入ってないです💦
    2020年は8月〜復職して働いてるので普通に100万以上はお給料頂いているのですが届かないんです😅

• 6月16日
まっちゃん

今日ポスト見てないのでもしかしたらきてるかもですが😅
旦那の分がまだ来てないですね…。
(私は去年9月に職場復帰して100万行かなかったので非課税)
旦那の勤めてたお店が閉店して年末調整してもらえてない&確定申告もまだできてないので、そのせいかな…と思ってるんですが😥

• あおいmom

あおいmom

まだ来てない方がいて少し安心しました😅
    コロナの影響等もあるんでしょうかね…
    教えて頂きありがとうございました😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちも来ていないです!
例年5月には来て還付金も振り込まれていたので、「まだかなー」とSNS調べたりしていましたが情報がなくて😅
同じような方がいて安心しました!
遅いですよね?🤔

• あおいmom

あおいmom

同じ方いて私も少し安心しました!
    例年では既に手元に届いていた気がしたのと、第1期の納付が6月末なので早く欲しいなとも思って気になってました😅

• 6月17日
ぽよ

来ましたよー!!!

納期6月末なので焦りますね💦

• あおいmom

あおいmom

来てるんですね🥲
    届いたのは最近ですか??随分前でしょうか??

• 6月17日
  • ぽよ

ぽよ

結構前ですね🤔
    1週間は経ってると思います!

• 6月17日
  • あおいmom

あおいmom

そんな前に届いてるんですね💦
    明日来なかったら役所に連絡してみます😅

• 6月17日