※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi*
子育て・グッズ

抱っこひもを購入しようと思っています。首が座ってからの方が良いでしょうか?首が座る前でも使われている方がいらっしゃればオススメの抱っこひもを教えて頂きたいです。身長が153cmなので、エルゴは向いてないと聞きましたが…

抱っこひもの購入について検討しています。
生後27日目です。出掛ける機会を少しづつ増やしていきたいので抱っこひもを購入しようと思っているのですが、首が座ってからの方が良いのでしょうか?
もし、首が座る前でも使われている方がいらっしゃればオススメの抱っこひもを教えて頂きたいです( ^^ )ちなみに私は身長が153cmなので、エルゴはあまり向いてないと雑誌で読んだのですがどうなんでしょうか。。。
宜しくお願いします(*´◡`​*)

コメント

ap

155センチで
ベコのバタフライっていうのを使ってます!
インサート無しです新生児からの着用可能です!
エルゴわみなさんつけてて被るのやだったのでこれにしました(笑)

しんぜんまま

私はApricaのコランビギ?です\(^o^)/
4wayタイプで便利ですよ(*´˘`*)♡
ちゃんと、持ち運び出来るように
まとめれるようにボタンもあって、いいと思います。

mimi*

ご回答ありがとうございます♪
ベコのバタフライ初めて聞きました!インサート無しで使えるんですね☆早速調べてみます!!

mimi*

ご回答ありがとうございます!
アップリカのコランビギ人気ですよね!持ち運びが便利なのは使い勝手が良さそうですね☆
参考になります!!

えりーぃ

エルゴって身長関係してるのですか!?
知らなかった〜。私は154cmですがエルゴの前向きだっこできるやつ使ってます。
正直失敗です!
新生児から使いたいのであればおすすめしません。
うちの子は小さく生まれたためかなかなかインサートありでもうまくいきませんでした。
使ってみないとわからないから難しいですよね・・・

るぅくんママ♡

首が座ってからの方が縦抱っこの抱っこひもは使いやすいと思います。
エルゴはインサート使えば首が座ってなくても使えますが慣れるまで時間かかる気がします(;´・ω・)
エルゴの抱っこひも暑いですよ(笑)
しかもインサート付けてたら赤ちゃんは尚更暑いと思います(^^;;
うちの子はもう首も座ってインサートはだいぶ前に取りましたがインサート取っても暑いです(笑)
赤ちゃん本舗などに行っていろいろ抱っこひも見てみてはどうですか?
買って失敗するのは嫌ですからね...
まだ一ヶ月検診終わってないですよね?
終わってからなら少しずつ外出はいいと思いますが最初は5分〜10分の外気浴から始めた方がいいと思います(>_<)

たけうち

わたしエルゴ愛用者ですよ!
身長関係あるんですかね?155センチのわたしでも使い勝手良すぎなので三人目まで使いますよー!!

mimi*


ご回答ありがとうございます!
エルゴは身長が低い人にはあまり向かないと聞いたことがあって…
やっぱり赤ちゃんによっても向き不向きがありますよね〜。
実際に使ってる方のご意見が聞けて良かったです♪

mimi*


ご回答ありがとうございます!
エルゴは暑いんですね‼︎それは初耳でした(๑°⌓°๑)夏とかは大変そうですね。。
1ヶ月検診は先日終わったので少しずつ外出をしてみようかと思ってたところでした( ^^ )
GWにでも赤ちゃん本舗に行ってみてみようかと思っています♪

mimi*


ご回答ありがとうございます!
エルゴ使われてるんですね〜♪
3人目のお子さんまで愛用されるくらいの使い勝手ならあまり身長は関係なさそうですねヽ(*^^*)ノ
お店に行って見てみます♪