※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たのる
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について悩んでいます。電子レンジの消毒についての意見やおすすめ商品を教えてください。

哺乳瓶の消毒についてです。今は煮沸してますが、電子レンジの消毒にしようかと思っています。
combiの除菌じょーずにしようと思ったのですが、Amazonのレビューを見ると、電子レンジがビチャビチャになるとか水がこぼれるなど悪い意見も多かったので改めて購入を悩んでいます。
使ってらっしゃる方の意見が聞きたいです。
また、除菌じょーず以外のものでおすすめがあればぜひ教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はミルトンしか使ったことないです😊
すごく楽です🤣

• たのる

たのる

最初ミルトン検討したのですが、薬に漬けるのが抵抗あって…
    回答ありがとうございます♪

• 6月16日
ねね

ダイソーのレンジ対応のタッパー使ってます(^^)めっちゃ楽です!

• たのる

たのる

そういう方法もあるんですね!参考になりました♪ありがとうございます。

• 6月16日
ままり

除菌じょーずを上の子の時に使っていて、下の子産まれたらそのまま使おうと思ってます😊
私自身かなりのズボラなので、洗う→レンチン→そのまま保管できるって言うのが本当に楽で重宝してました🙌
お水は確かにこぼれますが、うまくやればそんなにこぼれませんでした!
慣れるまではよくこぼしてましたが😅

• たのる

たのる

慣れれば大丈夫ですね!
    ありがとうございます!

• 6月16日
ままり

除菌じょーず使ってます!傾けたりしたらぽたぽたこぼれますが、困るほどではありません☺️不便はないですよー!

• たのる

たのる

安心しました、ありがとうございます!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

レンジでも使えるし、ミルトンでもつけれるものを買いました!
結局レンジしかしてないですけど、レンチンしたらそのまま水切り口から水切って保管して置けるしめちゃくちゃ楽でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにそこまで水入れないのでレンジの中びちゃびちゃになることは一度もなかったです☺️

• 6月16日
  • たのる

たのる

回答ありがとうございます♪
    参考にさせていただきます!

• 6月16日
イダ

除菌じょーず使ってます!
横の水を入れるケースのところを両手で持ってそのまま運んだら水こぼれないですよ!

5分で消毒できるので基本除菌じょーずで、電子レンジダメなものと週に1回ミルトンで消毒してます!

• たのる

たのる

アドバイスありがとうございます。
    電子レンジダメなものってどんなものがあるんですか?

• 6月16日
  • イダ

イダ

たまにあります!搾乳した哺乳瓶を保存するピジョンのキャップは電子レンジダメでした😣

• 6月17日
  • たのる

たのる

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😲
    気をつけます!

• 6月17日
はじめてのママリ

除菌じょーず使ってました!
たしかに、レンジに少し水滴が漏れますが、びちゃびちゃになるほどではなく、ふきんとかでサッとふけば大丈夫なレベルです。

5分ですぐ終わるし、そのまま哺乳瓶の保管ケースになるので重宝してました☺️

• たのる

たのる

回答ありがとうございます!
    そのままにしておいて乾きますか?

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保管ケースを閉めておくと哺乳瓶の内側の水滴は残ります。でも保管ケースを開けて乾かすと消毒の意味がなくなるので、コンビのホームページにも書かれてますが、衛生上問題はないとのことなので、わたしはそのまま使っていました!

• 6月17日
  • たのる

たのる

ホームページ見てみました!
    なるほどです!
    ご親切にありがとうございました♪

• 6月17日