※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

子宮内膜の厚さについての質問です。産後まだ生理が再開せず、子宮内膜が3ミリほどで生理が来そうにない状況。排卵を逃したくないため、再受診を考えています。

排卵するときの子宮内膜の厚さってどのくらいなのでしょうか?
産後まだ生理が再開しないのですが妊娠希望で先日産婦人科を受診したところまだ子宮内膜が3ミリないくらいで生理は来そうにないとのことでした。
まだ断乳して間もないこともあり、1ヶ月後にまた行くことになったのですが先生は1ヶ月後にもまだ生理は来てないと予想していました。
これから排卵するのであれば一度たりとも排卵のタイミングを逃したくないので😂また受診する前にもできるだけ頑張りたいなと思っているのですが…
人それぞれだと思いますがわかる方いらっしゃいましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

さあ

この間、排卵時期に病院に行ったら内膜10mmあると言われ、しっかり厚くなっていると言われました。
だいたい8~10mmくらいあればいいと聞きましたよ!

不妊治療していて、結局今日リセットしちゃいましたが😭😭

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    8〜10mmくらいが目安なんですね🤔
    参考になりました!
    そうだったんですね😭生理中はもう好きなこと沢山してリフレッシュしましょう!
    お互い赤ちゃんきてくれますように…

• 6月16日