※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那に精神的苦痛を感じています。夫婦関係に疑問を持っています。自分を立ててくれないことに悩んでいます。

旦那にいつもバカにされたり、けなされたりして腹が立ちます。この精神的苦痛はどうしたらいいんでしょうか。
夫婦って普通は助け合ったり、フォローし合うものではないですか?他人には優しく出来て、妻にはそういう感じっておかしくないですか?私にはそんなの理解出来ないし、そういう人を立てようとも思えません。そんなことされても立てるのが妻としての役割ですか?

コメント

ねね

モラハラじゃないですか(><)?
そんな旦那を立てる必要ないです!

• ママ

ママ

やはりモラハラなんですかね?
    夫婦っていうものがどういうものかわからなくて、、

• 6月16日
  • ねね

ねね

夫婦って言っても色々あるので
    これが夫婦!とは言えないですけど
    私は昔旦那にバカにされたりしたら
    結構倍にして言い返してたので
    今はバカにされることは無いです(^^)

• 6月16日
  • ママ

ママ

私も言い返してます!
    けど、直らないです。
    言って直る旦那さんならいいですね。

• 6月16日
ママリ

離婚ですね

☀️

モラハラ疑惑ありますね💦
私だったら、家を出ていって、自分の言動をしばらく反省してもらいます。
精神的苦痛がどれくらいのものだったのかもそうですけど、今後もし言われそうになったりしたら録音しておくのも手ですね‼️
音源にして残しておくと、後で振り返りやすいし、明確にどんな言葉でどう傷ついたとか、指摘できますし。
私も、デリカシーのない言葉を言われたときは、ガチトーンで、理詰めで相手を責めます。
あとは、泣くときもありますし、ガチギレするときもあるし、その時々によって対応変えながら、コンコンと相手にわからせます。